彼の名作、ドラゴンクエストⅢを用いたナンバリングイベント。

過去最高に盛り上がるはずだったのですが、

結局ガチャが盛り上がってるだけというのが悲しい現状。

しかも、大当たり武器が今現在使える場面はメタドラ戦ぐらいっていう。

強敵カンダタは歯応えなさすぎるし、助っ人機能はもう使ってないし、

素材集めはかったるい上に道具屋も宿屋もなかなか育たないし。

うーーん、早く使えるこころを持った強敵とか、

メガモン・・・具体的には、バラモスやゾーマと戦いたいなぁ・・・。

え、カンダタ? 一応ひとつ直ったので持ってはいますが、・・・いるかな、これ?

くものきょじんがあるならどっちでもいいんじゃねって感じがします。

ジバリア系体技が来る布石として見れば必要になるかもしれませんが、

どうせガチャ産武器に付いてるスキルなんだし、

ガチャ回す予定の人だけ集めとけばいいと思います。

僕は恐らく、開催期間中のマイレージは全て王者の剣一本狙いになるので・・・w

フォースブレイクが実装された今、相手の弱点属性に左右されなくても

ゴリ押しでなんとかなる場面はかなり増えたと思うんですよね。

そも、イベント自体に復刻の予定が仄めかされてますし、

そのときに、復刻・有償限定ガチャとかが来そうな気配もします。

とりあえず、次の強敵であるやまたのおろちを待つことにしますかねぇ。

 

久々に競馬のお話。明日は大阪杯なので、ちょろっと予想でも。

 

①ロードマイウェイ・・・1枠1番の武豊ってだけで気になる。逃げて妙味。

②サトノソルタス・・・展開は向きそう。ディープ産駒。

③ブラストワンピース・・・馬の能力は高いが鞍上が信用ならない(

④ワグネリアン・・・外から被せられると脆いので内枠は微妙。

⑤ラッキーライラック・・・素直に上位候補。

⑥レッドジェニアル・・・雑感無し。

⑦ステイフーリッシュ・・・逃げ宣言? 大体の馬と格付け済み。

⑧ダノンキングリー・・・推定1番人気。

⑨マカヒキ・・・追切番長。今回は追切でも走っていない(

⑩ジナンボー・・・ディープ産駒最大の惑星。

⑪カデナ・・・メイショウカイドウ的な存在。

⑫クロノジェネシス・・・大外枠も、この頭数なら。

 

まぁ、普通に考えれば、1~5人気で決まると思うんですよね。

それくらい、上の5頭の力が抜けているように思います。

ただ、それぞれに「え、大丈夫なん?」という要素があるのも事実。

阪神T2000(内回り)って、割と癖のある競馬場なので、

上位人気馬だけで決まるのかと言われると、どうかなーという気がしないでもない。

もちろん、シンプルにいけば

◎クロノジェネシス

〇ラッキーライラック

▲ダノンキングリー

△ワグネリアン

△ブラストワンピース

といった感じなのでしょうけど、この頭数でこれは買いすぎ。

追切を見た段階では、これはクロノだわと思ったのですが、

まさか一番外枠を引いてくるとは・・・。

とはいえ、フルゲートなら緑枠ってことだし、何より、

スタートと道中に若干の不安を抱える馬なので、

無観客且つ最後の枠入りという要素は単純にプラス要素。

とりあえず、先週ダイアトニック(複勝2.9倍)で取った分の29000円は

⑫クロノジェネシスの複勝に全転がし予定。

荒れた結果を期待するなら、

①ロードマイウェイ ②サトノソルタス ⑩ジナンボー 辺りを狙う感じ?

或いは、馬連1点で大枚叩くか、着順を固定して3連単で絞り込むか。

個人的には、⑤-⑫ とか ⑤⑫→⑤⑫→④⑧ とか買ってそうな気がします。

とりあえず、明日の阪神6Rの結果を吟味してから決めたいとは思いますが。