最近巷で流行の助っ人システムについて再考。

先ほどまでは、以前書いたものから少し変わって

 

魔法戦士:LV55 武器:2凸ロト剣 防具:ロト&ひかり(デイン盛り)

アクセ:ロトのしるし、黄龍眼の指輪

こころ:キンスラ、キラマ、メタドラ、アンドレ

心珠:Sデイン+会心、Sデイン+対ドラゴン

 

という状態にしてあったのですが、やっぱりこころが適正じゃないと

なんかしっくりこないんですよね・・・。

あと、何よりも、デイン系フォースブレイク役として置いてはみたものの、

使ってくれる人がデイン系を使ってなかったら単なる劣化バトマスじゃね?

ということに気付いてしまった(

 

なので、ちょっと助っ人変更します。

どんな装備の人でも確実に有益に働けるように組み換え。

 

レンジャー:LV55 武器:無凸黄龍 防具:ひかり&黄龍(バギ盛り)

アクセ:黄龍眼の指輪、魔導将軍のゆびわ

こころ:キラマ、メタドラ、キンスラ、エビプリ

心珠:Sバギ+魔法暴走率、S撃・物質+バギとくぎ

 

武器こそ無凸ですが、防具とアクセでバギを16%、心珠で17%盛ってます。

無凸の現環境では最高峰に近いと思います。SバギのOPが微妙ですが。

Aバギ+会心と悩みましたが、とりあえず見た目重視でS付けときます(

あとは、カンダタこぶんが物質系なので、そちらに対する特攻込み。

プラス、みんな大好き影縛りで貢献する感じに仕上げてみました。

影縛りかマホトーンを使ってこぶんの行動を阻害してしまえば

強敵LV30でも別に何の問題もない強さではあるので、

こっちのほうが安定するかなと思います。

カンダタ自体は状態異常に弱いし、こぶんのかけてくるバイキルト+ルカナンが

恐らく一番厄介だと思うので。

尤も、長期戦になると想像以上に遊びまくって全然攻撃しないので、

余り頼りにならないんですけどね・・・。

というか、他人のキャラ呼んだのに横で遊びまくるって、

その人に対する無意味なヘイトを呼びそうな仕様はちょっとどうかと思う・・・w