全く意味のないフレンド機能をなんとかして!

という声は前々からありましたが、今回のイベントでようやく実装。

ただ、クエスト戦とメガモンスター戦には登場せず、

フィールドでの通常戦闘と強敵戦にのみ参戦する仕様のようです。

つまり、主に役に立って欲しい場面は、現状では

高レベルのカンダタ戦ということになります。

通常戦闘時とか、寧ろ邪魔まである(

手に入れた王者の剣を自慢したい人は多いでしょうが、

カンダタ戦でバトマスに空裂斬を撃たれてもメリットは薄いでしょう。

というわけで、助っ人登録を変更しました。

バトマスで4凸雷神を装備してもいいのですが、

それだと通常戦闘時にかなり邪魔になると思うんですよね。

魔法戦士でフォースブレイク要員にしとくほうが便利かな? というわけで、

 

魔法戦士:LV55 武器:1凸ロト剣 防具:ロト&ひかり(デイン盛り)

アクセ:ロトのしるし、黄龍眼の指輪

こころ:キンスラ、キラマ、メタドラ、アンドレ

心珠:Sデイン+会心、Sデイン+対ドラゴン

 

という状態にして置いてあります。

メタドラとアンドレは適正枠に入っていないのですが、

黄色でそこを埋めるとなると、セルゲイとつむりんになります。

火力で見るとこちらの方が高いので、敢えてそうしてます。

もう少ししっかりフィットする黄色のこころが欲しいですね・・・。

フォースブレイク役として、よろしければどうぞ。

フレンドIDは【tuai mcj2 fyol】です。

 

もちろん、次の強敵であるやまたのおろち実装時には、

それに適した形に変更させていただきます。

とはいえ、メガモンで呼べないならあんまり意味ないような気がしないでもない。

いっそ、黄龍装備のレンジャーにする方が喜ばれるかな・・・?