早く帰りてええ!! とか思ってたら想像以上に仕事が早く終わりました。

色々と後片付けをして、16時に終業。さぁ、レベリングの時間だ!

とりあえず武闘家と僧侶を残しておいて、バトマスと賢者を育成することに。

4-9と悩みつつも、結局ひくいどりが諦めきれずに4-3を周回。

ウォークモードにして帰宅すると20ちょいまであがっていたので、

試しに全員上級職にして、5-8を回ってみることに。

燃費という面ではかなりの不安を残すものの、効率は悪くなさそう。

念のために、出現率の上がったはぐれメタル対策を兼ねて

バトマス1:ロト

バトマス2:黄龍

賢者1:ゴシパラ

賢者2:メタルウイング

という構成でやってます。LVは今現在、28/28/25/25です。

レンジャーも育てたいんだけど、とりあえずはバトマスが最優先かな、と。

フバーハが今後必ず必要になる場面が来るのは目に見えているのですが、

耐性を意識して積めばそこまで問題はないだろうと踏んでいるので、

まずは火力役と回復役をしっかり育て切ろう、という感じ。

バトマスはLV55の永続パッシブがかなり強力なので、そのまま一気に行って、

賢者は、とりあえずLV50まで上げたらレンジャーに転職かな?

1/30から始まる新イベント次第では方針転換する可能性も高いですが、

まずはバトマスをしっかりあげて、火力インフレを体感したいところです。

 

新ガチャ、闇騎士装備ふくびきについて。

目玉の武器・常闇の槍は、現状最強候補と言っても過言ではない高性能。

アクセやこころが充足していない現段階でも最高峰の狩り性能と、

相手を選ぶものの対悪魔系に関しては圧倒的に単体最強のスキルを兼ね備えており、

特化型ではなく対悪魔系という汎用性もあり、あらゆる面で高い水準を誇ります。

が、対悪魔系単体スキルである退魔突きは武器LV20で覚える、

いわゆるサブスキルで、つい最近脚光を浴びた、裂鋼拳と同じ立ち位置。

つまり、今後追加される☆4武器に普通に付いている可能性もあります。

このスキルを目当てに当選率0.5%の槍を狙うのは、少々危険かもしれません。

手持ちに全体攻撃武器が欠けるという人にはかなりオススメですが、

ロト剣や黄龍、ゴシパラや筆などを既に持っているのであれば、

今すぐに慌てて引かなくてもいいんじゃないかな、と思います。

明後日には新イベントが開始するようですし、実際に相手を見て、

報酬で貰えるであろうドルマ系とくぎ%アップアクセと、

落としてくるであろうドルマ系とくぎ%アップのこころの性能をチェックして、

その後に判断してもいいんじゃないかなーと思います。

ここで槍を出すとなると防具のコンプまで求めたくなりますし、

ドルマアップのこころがメガモンだった場合、手形課金も必至になりますので。

ぼくはとりあえず、上記に挙げた理由から現状は様子見してます。

マイレージで20連したら鎧下だけ出てきやがったので、正直悩んではいます。

ドルマS心珠もあるし、出せば相当使えるのは間違いないのですが・・・。

もういっこドルマS心珠が出来たら腹括るか!

と思って250連ほど回したら、デインS心珠のふたつめが出来ました。

うん、お前は雷神の槍使っとけってことだね、これ(

新イベの強敵、或いはメガモンがメラにもデインにもイオにも耐性があった場合、

かなりの確率で出るまで回しそうな気はしますけどw

 

なにはともあれ、とりあえずレベリングですね。

LV45くらいまではささっと上げてしまいたいところです。

ちなみに、自宅から職場までの道のりで、

イベントに対応しているサントリーの自販機は4台しかありませんでした(