既存の防具について書こうと思っていたのですが、

カイジ2を見てから部屋に戻ると、スマートウォークの更新が!

 

というわけで、上級職。噂になっていたこころ4枠が確定。

詳細が出ているのはバトルマスターだけですが、

虹 赤&黄 赤×2 の、合計4枠+心珠×2という仕様のようです。

ぶっちゃけ「なんで赤×2やねん、黄 赤 でよかったやん」というのが本音。

コスト上限は、レベル50で恐らく280になっている模様。

つまり、一部の人が必死に集めていた低コストこころはほぼ役に立ちません(

まぁ、引率付けて上級職のレベリングをしたいのに、

低レベルストーリー周回を強制されるのはゲームとしてどうかと思ってましたし、

ある意味では予想通りな部分もあったので、対応はしやすそう。

とりあえず、現状で火力を出せる武器別で見ると、

ロトのつるぎ&雷神の槍・・・キンスラ、キラマ、ゴーレム、アンドレアル

天空のつるぎ・・・究極エビルプリースト、キラマ、メタドラ、メタハン

みたいな感じになりそうですね。幸いゴーレム以外は全てSを持ってるので、

そこをメタドラで補えば特に問題はなさそう。

その代わり、メタドラは最低でも2個必要になりそうですが・・・。

バトルマスターがきあいためを持っていない可能性も高いので、

相手がマヌーサを使うなど、必要な場面ではサイおとこが輝きそうですね。

賢者やレンジャーも同じような仕様だとすると、メラゾーマを撃つなら、

ひくいどりが必要になりそうです。今後も、めったに確定枠は4-3でよさそう。

マヒャドで考えると、ブリザードマン、ヒイラギ、ひとつめ、りゅうおうかな?

りゅうおう持ってないんだよなー・・・ミニデーモンとか入れることになりそう。

黄龍のツメだと、キラマ、メタドラ、キンスラ、究極エビルプリースト辺りかな?

うーん、めっちゃ強そう( 5-10の敵は全部一撃になるんじゃないかな、これ。

新武器はドルマ系全体攻撃245%だという噂ですが、

ド派手なドルマ系とくぎ%アップの防具とかこころが実装されない限りは、

ロトと黄龍で全く問題なくいけそうですね。

手持ちにドルマS心珠はあるのですが、ガチャはスルーしてもいいかもしれません。

単体特化スキルはメガモンの耐性次第で今後も使えると思うのですが、

基本的に全体攻撃はレベリングのときしか使いませんからね・・・。

新章が開放されてくっそ強い雑魚敵とかが来たら欲しくなりそうですが、

そのときにはもっと強い武器のガチャが来てるでしょうしw

寧ろ、上級職別ガチャ! とかやってきそうな感じもしますので、

その場合は、賢者とかレンジャーの方に注目したいかも。

どっちにしても楽しみー! 火曜日が待ち遠しいですね!! 仕事だけど!!