なんとなく暇潰しに低貸しで番長Aを打ったら、

今まで引いたことのなかった強弁当を引いてなんかへこんだ僕です(

 

DQWは、恐らく1/28 15:00に実装されるであろう上級職に向けて、

レベルの足りてない人は、メタルイベを活用してのレベル上げを、

レベルの足りてる人は、こころ4枠説を信用して低コスト帯の使えるこころ、

具体的には、ひくいどり あばれこまいぬ メラリザード などなど

・・・メラ属性ばっかだな。まぁいいけど。

この辺を集めたりしている人が多いのかな? という印象。

ただ、個人的には4枠説には懐疑的だったりします。

というのも、もし現状予想されているままに上級職が実装された場合、

ユーザーがストレスを感じる場面が多すぎやしないかな、と。

仮に4枠になったとして、レベル上限やコスト上限が下級職と同じとは限らないし、

もし同じだったとして、上級職実装後に、

初期からある、レベル帯の低い過去のストーリーを上級職で回らせる、

というのは、ゲームシステム的に如何なものか? と。

4枠がもしあり得るのだとしたら、レベルCAPは70くらいに設定されていて、

レベルさえあげてしまえば、現状最強と言われるコスト70近辺のものが

きっちり4種装備できるような形にしてくる気がします。

まぁ、現状のままそれをやっても結局、こころを集める意味が心珠P以外にない5章を

延々と周回させられることになるので、それはそれで微妙なのですが。

本来なら、6章やらサブクエストやらという形で、

上級職向けのこころを持った新モンスを同時実装するのがいいと思うのですが、

ここの運営は本当に、そういう動きが遅いからなぁ・・・。

期待しすぎるとうえあーってなるので、のんびり待つのが吉、ですかね?

 

などと言いつつ最近の僕は、4-3をメインで周回してます。

万が一ひくいどりが出たらそれはそれでラッキーだし、仮に4枠がガチだった場合、

この辺なら使えるかな、というこころ、

具体的には、メタルハンター ガチャコッコ ジャガーメイジ メタルブラザーズ

などを地道に拾いつつ、キャットバット ひとくいばこ なんかの、

何かしらのスキルを持っている、或いは、

スキル%上昇効果を持っているこころのSを増やせればいいかな、と。

今後使い道の増えそうな気がする、マホトーンやマヌーサを持っているこころも、

一応確保しておくに越したことはなさそうですし。

きめんどうしを処分してしまったせいでメダパニ持ちがスカルガルーしかなく、

アイスゴーレム&ブリザードマン&スノードラゴン戦で若干損したところですし。

個人的に、りゅうおうのSを取れていないので、マホトーンを使えるこころが

何故か持っているドロルメイジしかないんですよね。

能力的には低いのは承知の上でキャットバットを狙っていたのですが、

昨日唐突によろいのきしのSが落ちたので、まぁ結果オーライ。

マヌーサに関しても、デッドペッカーしか持っていないので、

ジャガーメイジも一応持っておくかな・・・という感じ。

ひとくいばこのザキが輝く未来は、あまり想像できませんがw

仮に輝くとしても、ミミックがザラキ持ってそうだしね・・・。

 

次回は、実装済みの装備についてちょろっと書く予定。