0が付く日の出玉報告も、有馬記念予想も上げず仕舞いで、

個人的には、今年の後半はDQW三昧だったなぁ・・・という1年でしたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

パチ業界について語れることは一切ないので、

なんか書くにしてもDQWについてしか書けないのですけどね・・・。

とりあえず、近況報告を含めて、現状を書き連ねていきます。

 

結局天空ガチャは300連して2セットを確保しました。

ピックアップで剣が出なかったらドハマリでしたわ・・・。

現状の総課金額は10万超えてないぐらい。

所詮元手はスロで得た泡銭なので、全く気にしておりませんw

 

~所有☆5装備~

 

天空のつるぎ×2 黄龍のツメ クリスタルクロー2凸 らいじんのやり4凸

やしゃのこん ひかりのタクト ゴシックパラソル×2 キラーピアス×3

グレートアックス2凸 名刀斬鉄丸 ロトのつるぎ×2

 

天空の盾×2 ルーンバックラー×2 王者の盾×4 ロトの盾×3

 

天空のかぶと×3 黄龍のはちまき ロトのかぶと×4 凱歌のヘルム

ワイルドベレー4凸 王宮魔術師帽2凸

 

天空のよろい上×2 黄龍の道着上 ロトのよろい上×2 凱歌のよろい

ワイルドジャケット2凸 王宮魔術師ローブ上2凸

 

天空のよろい下×4 ロトのよろい下×3 凱歌のよろい下3凸

ワイルドボトム4凸 王宮魔術師ローブ下

 

メタスラ装備は一切回していないので持っていません。

りゅうおう、黄龍、ドラゴン、ロザリー、デスピサロについては完全無課金。

というか、ロトと天空しか課金してないと言った方がいいかも。

ツメとはちまきが出てくれてるだけ恵まれていると言えるのか、

他が全く引けていないと言うべきなのかは非常に微妙なところ。

武器については現状何の問題もなし。

新章でデインとバギに耐性を持つ雑魚敵が出まくるとか、

メラとデインとヒャドとイオに耐性を持つメガモンを相手にするとか、

そういった状況にならない限りは、新しい装備も別に必要ないかなという感じ。

問題になりそうなのは、特攻の有無くらいです。

防具についても、何故かプラチナトレイだけが一切出ないくらいで、

他は特にこれといった特徴もない感じですかね。

 

~所有Sこころ~

 

究極エビルプリースト キラーマシン×4 サイおとこ×2 キングスライム×4

じごくのよろい キラーパンサー×2 ドラゴスライム アンドレアル

ヘルバトラー ギガデーモン×3 ベホイミスライム×2 ミニデーモン×2

ヒイラギどうじ×2 ホークブリザード つむりんママ×4 スカルゴン

デスピサロ ガメゴン ももいろ三姉妹×2 ひとつめピエロ×2 デッドペッカー

ベビーサタン ドロルメイジ スカルガルー キラービー

 

色々コレクションしていたのですが、心珠P欲しさに処分しました(

現状は、ドラゴスライム狙いで5-7ばかり周回しております。

はぐれメタルの出る確定ポイントに行く時だけ5-10を受ける感じ。

あとは、あくましんかん、ベビルといった僧侶系のこころや、

メタルハンターを取ってしまえばすることないかなって段階まで来てます。

 

~所有心珠~

 

S:魅了耐性+7% バギとくぎダメ+7%

S:封印耐性+10% ドルマじゅもんダメ+7%

S:悪魔系耐性+7% メラとくぎダメ+7%

S:スキルHP回復効果+10% 怪人系耐性+5%

S:鳥系ダメ+10% 回避率+3%

S:ドルマ属性ダメ+10% すばやさ+40

S:デイン属性ダメ+10% 魔力暴走率+3%

S:水系ダメ+10% ドルマとくぎダメ+7%

S:物質系ダメ+10% バギとくぎダメ+7%

 

所持Sはこんな感じ。俗に言う大当たりは残念ながら未所持。

Aは色々揃っているので現状特に不満はないですが、

できればメラ属性+10%と、各種属性に対応したものが欲しいところですね。

 

9/23から始めたので、実質3ヶ月と少し。1218565歩の結果がこんな感じです。

本日14:59でDQ4イベも終わるのですが、運営から何の告知もないため、

もしかしたら何もしないのか? ソシャゲなのに?

という疑念がありますが、今後とも楽しませてくれればいいなという次第です。

 

パチ屋は、先日HALULUに併設されたカツ丼屋でご飯を食べたのですが、

一瞬中を通っただけで「くっそうるせぇ!!」ってなりましたw

4月以降は禁煙にもなるでしょうし、ますます戻ることないかも・・・。

ちなみに、帰り道にニットさんに偶然遭遇しました。まだ頑張ってんだなぁ・・・。