いつもの特定日結果発表のお時間です。

が、もうこれも余り意味がないかもしれないと思ってます。

だって、全然出してないんっすよね・・・。

当然、業界全体が暗いムードだし、足して、大阪は来店系が全滅したっぽいし、

色んな意味で【とてもいいタイミングで足を洗えた】感が凄い(

パチ屋全体がどうなろうとゼロ戦さえ出してくれてるならそれでよかったんですが、

その肝心のゼロ戦が真っ先に死んでいったのでどうしようもないっていう。

11/20の店舗差枚は、約-37400枚といったところ。特定日は3連続マイナス。

最早、0の付く日は特定日ではないんじゃないか説まである(

一応毎回タイムラインは来てるんですけどねぇ。

どうでもいい店舗ロゴが添付されてるだけなんで、何の意味もないけど。

稼働停止中なのか誰も打っていないのかはわかりませんが、

0G閉店の台が10台もあります。設置215台しかない店で10台動いてないって、

故障だとしても結構酷いし、誰も打ってないだけならもっと酷い。

ノーマルで真っ当に出ている台は4台ほどで、持ち越しは2台。

でも、どれもてっぺんではないでしょうね。特に持ち越したクレア3は危ないと思う。

明日は出掛ける予定がなくなったので夕方まで暇なのですが、

仮に打ちに行くとしてもゼロ戦には行かないですね。

隣の低貸し店の2スロで番長A打ってる方がマシかもしれません(

 

個人的には、明日はDQWの大型アップデートの日なので、そっちに注力。

現状は、とりあえず上級職実装などはまだなさそうなので、

サブ職を摘まみつつこころを集めてる状態です。

キラマ×2、キンスラ×3、ホクブリ、ひいらぎといった辺りは確保できたので、

5-3でボーンナイトを収集しつつ、あわよくばあくましんかんを拾えればいいなー、

といった感じでうろちょろしてます。現状Cまでしか出てないけど。

あとは、たてまじん、メタルライダー、イエティなどといった、

どこかで使えるかもしれない系もなんとなく集めてます。

スカイドラゴンは寒いので諦めた。ガメゴンはS出た(

この辺が終わったら次は、ホークマン、ベビルって感じかな?

メタルハンター、よろいのきしとかも一応持っておきたいですね。

もしかしたら、ヘルビーストとかにも食指が動くかも。

新機能の心珠次第ではありますが。心珠ポイントは、現状231150P確保。

ゴールドも1200万ほどは貯めてあるので、明日は心珠ガチャになりそうです。

強敵とか絆とか、運営スロッカスか? と思えるネーミングセンスですが、

なんにせよ天空の剣は超絶楽しみですね。DQ3~5がストライクの世代なので。

中学受験の結果発表が3/4で、誕生日が3/3なんですが、

DQ4が欲しくて欲しくて、親にめちゃめちゃおねだりしたのを覚えています。

「合格してたら買ってあげる」と言われて、

「絶対合格してるから今すぐ買いに行こう!」と答えた記憶があります。

買ってもらったあとは、冬休みだったこともあってゲーム三昧。

因みに、ちゃんと合格してましたw まぁ、簡単だったからね・・・。

 

心躍らせるアップデートですが、現段階の僕の予想では、

そこまで一気に開放はしないんじゃないかなーって感じです。

小出しにして年末までもたせて、そこらへんでエスタークかな、と。

まずはストーリーを楽しませてもらって、そのあとは強敵探して徘徊かな?

メガモンは・・・手形課金するつもりがあまりないので、

その辺の兼ね合い次第って感じですかね。

実家近辺では余り盛り上がってないので、ソロ前提になってるのもありますけど。

なんにせよ、明日は色々楽しみです! DQW的に、ですが(