DQWのお話。

予告通り、DQ1コラボイベントが終了し、新イベントが開始。

その名も【試練の扉】だそうです。

DQ2コラボでもなく、DQ11コラボイベでもなく、ハロウィンイベでもなく、

オリジナル・・・と言っていいのかどうかは微妙なところですが、

独自コンテンツでしばらくは進むようです。

まぁ、細かい説明をここに書いても仕方ないので、

みんドラでも見てください(

とりあえず、こういうものなのかなーというざっくりとした情報だけ把握して、

家の近所の上級に突っ込んできました。

 

 

どうなんでしょうね? そこそこ頑張れたとは思います。

最後の戦闘でグダったので、もう少し伸ばせそうではあります。

というか、ボーナス目当てで色々調整してたら必然的にターン数が伸びるのですが、

早期決着によるターンボーナスって項目があるんですよね。全然気付いてなかった。

ここのポイントと条件クリアボーナスと、どっちが美味しいのか精査してみないと

自分の条件下での最適解は導き出せないですね。

 

ちなみに、新ガチャにはまだ手を出しておりません。

というかぶっちゃけ、要るかな、あの爪・・・?

ロト剣あったら全く要らない気がするんだけど・・・。

というか、完全に性能を活かそうとすると、

中国四国地方限定のモンスターのこころSが必須レベルなので、

近畿地方住みの僕には余計にそそられないという。

防具としては、ちょっと可愛いので欲しいけども。

もし出るのだとしたら、まだ持ってないクリスタルクローとかひかりのタクトとか、

2本目のゴシパラの方が嬉しいかな・・・。

ロト剣×2+ゴシパラ+グレアクで周回すると、

MP切れがちょいちょい起きるのが不満なんですよね・・・。