DQ1コラボイベントも明日で終了。

ガチャに手を出したのはかなり遅かったのですが、

・ロト剣×2 ロト兜×3 ロト上×2 ロト下×3 ロト盾×3 確保

・追憶の賢者3ノーミスクリア

と、無(理のない)課金勢としては上々の結果だったと思います。

心残りは、りゅうおうのこころSが取れなかったことですかね・・・。

ついさっき、14戦目にしてようやく出てきたAを戦士に付けてみたんですが、

継戦能力は段違いですね。まぁ、火力はだいぶ落ちるんですけど。

各キャラ転職の真っ最中なのもありますが、攻撃が3人目まで回るのは微妙かも。

定期的にツボさえ割ってくれるなら心配ないのですが、

信号で停まったときとかに見ると、結構MP切れてるんですよね・・・。

この辺は若干悩みどころです、はい。

 

10/24(木)15時には恐らく、新ガチャ&新イベが来るでしょう。

DQ1が終わったんだからDQ2が来るのか?

それとも、よくあるソシャゲみたいにハロウィンイベなんかをやっちゃうのか?

色々楽しみで仕方ないです。早く明後日にならないかなー。

事前リークが正しいなら、バトルマスターの実装もあり得るかも?

個人的には、戦士LV40+武闘家LV40が条件じゃないかなと思ってるんですが、

二刀流するとなると、武器が足りるのかどうかが心配・・・。

左手に持った武器は攻撃力が上がるだけです、とかなら、

倉庫でずっと眠ってて強化もしてない斬鉄丸が息を吹き返すかも・・・w

 

あ、忘れてた・・・惰性で一応データだけ取ったんでした。

10/20の某店は、店舗差枚約+100枚という、非常に神懸った調整でした。

ここ最近ずっと推していた番長3を突如殺しにかかり、島差枚は-6800枚。

一番賑わっていたのはジャグ島ですかね? 持ち越し台は1台のみですが、

+6000/+4800/+4000など、しっかり出ている台がありました。

まぁ、ジャグ全体の差枚が約+14100枚なので、

この3台以外はさっぱりやんけってことなんですが(

ハーデスから一応万枚突破台がありますが、単に事故っただけだと考えると、

AT機寄りからノーマル寄りにシフトチェンジしてきた感じはありますね。

そういう意味では僕好みではあるんですが、

DQWが楽しすぎてさっぱり打ちに行く気にならないんですよね・・・w

特定日のデータを取る作業は割と楽しんでるので、

そこは継続したいですが・・・タイムライン示唆が復活しない限りは、

仮に打つとしても別にここでなくてもいいよなぁって思っちゃいますよねー・・・。