まぁ、DQWの話なんですけどね(

 

仕事終わり、みんドラで近所を探して、

キンスラとキラマを取って帰るのが日課になりつつあるのですが、

外は普通に晴れていて寧ろ夕焼けが凄くキレイなのに、

何故かDQW内では雨が降ってました。

キラマの位置が割と川沿いだったのでつむりんママ出現の恩恵は関係なく、

まぁ2個目のSは必要だし・・・ということで、特に気にせず進んでいく。

 

~ひとつめの不幸~

 

よく調べなかった自分が悪いのですが、

キラマ確定枠が思い切り私有地の中で入れなかった

 

~ふたつめの不幸~

 

DQW内で雨が降っているせいでキンスラ確定枠がママ確定枠になった

 

~みっつめの不幸~

 

ようやく取ったもうひとつのキラマ確定枠が安定のD

 

~よっつめの不幸~

 

ついでにメガりゅうおうを叩くも安定のD

 

レイドボスは今までに15体倒したのですが、Dしか出てません・・・。

寧ろ、世界樹の葉が当たりまであります(

 

まぁ、後半は不幸というほどのことではないですが・・・。

私有地問題と雨問題は結構起こり得るので、皆様もご注意ください。

 

もう少し行けばキンスラ確定があったのですが、色々疲れたので帰宅。

地味に更新されていたミッションで補助券が20枚貰えたので、

なんとなーく、マイレージで80枚交換して、ロト10連ガチャ。

上着が出れば2セット目が完成するけど、まぁそこまで重要ではないかな?

むしろ、ひかりのタクトとか、2本目のゴシパラが欲しい気がする。

 

~最後のいいこと~

 

 

うんまぁ、この流れなら出たってことだよね(

初期に補助券で回していた時期の回数は不確定ですが、

運営から配られた30000ジェムで100連+24900円で100連+補助券で10連、

合計210連で2セット目も完成。

☆5の出現率自体は普通ですが、ピックアップが仕事してくれた感じでしたね。

最終的に、剣2盾3兜3鎧上2鎧下3という結果になりました。

見た目と性能の問題で、兜と鎧下は倉庫で寝てますが。

・・・え、鎧上が出れば3セット目コンプ、武器はらいじんのやりがあるので、

デイン属性乗せた雷光さみだれづきが撃てるって?

いやいや、もういいでしょ・・・そもそもこの状態で武闘家の出番ねーよ。

凸するかどうかは、状況を見てって感じになりますかね。

現状、自分のギガスラ+マヒャド(状況によってヒャダルコ、イオラ)で

5-10の敵は殲滅できており、恐らく5-10で一番固いサイおとこが出て来たり、

どこかでミスやはじきがあっても、もう一発のギガスラでほぼ終わる状態ですし。

問題はむしろ、定点狩りだとMPがすぐに枯渇することですかね・・・。

そういう意味でも、りゅうおうのSが欲しいのですけどねー・・・。

 

・・・え、名前?

クリス:シンフォギアより

ミランシャ:むかーし好きだったラノベより

アリア:緋弾・・・ではない

 

【マゴット】というのがルイーダの酒場の女性僧侶のデフォだったと思うのですが、

昔調べたとき、マゴットというのは男性名だ、と出てきたんですよね。

つまり、女性の名前としてはおかしい。

アリアハンのマゴット→アリアハンからアリアだけ取れば名前っぽくね?

というわけで、DQやるときの僧侶は大体この名前になってます(