うん、日が開いた割にDQWの話なんだ、ごめんね。

 

ストーリーの5-10も突破し、転職こそしていないものの、全キャラLV50に到達。

あとは新章や次のイベントを待ちつつ、日々こころ集めに励むか、

二次職実装に向けて転職させていくか、という感じになりました。

ここまで結構ガツガツとやってきていたので、少し落ち着いてもいいかな?

というわけで、そろそろジェムの使用を解禁しようと思います。

え、ここまで来て? ノージェム貫かないの? と思われるかもしれませんが、

ぶっちゃけもうガマンできねぇ(

動画とか見てると、ギガスラ強すぎるよ・・・ぼくもあれほしい!

実は、キラマのこころを取るついでにふらーっと打ちに行って

シンフォギアで3万ちょい勝った( ので、その分は使ってもいいや。

貯めに貯めた手持ちの無償ジェム30000ちょいと合わせて、

上限は200連ということで!

りゅうおう装備は微妙過ぎるので、今更ですがロトガチャです。

個人的には、ロト剣 グレアク ゴシパラ のどれかが出れば勝ち!

 

さて、ふくびき補助券ではなく、ジェムを使ってのガチャは初。

スタンプが非常に射幸心を煽ってきますね・・・w

10連目は金2銀8という、いわゆる【爆死】でしたが、20連目。

昇格込みで虹×3が出現。ロト剣くれーー!

 

っ【グレアク】【ロト下】【グレアク】

 

・・・なんだろう、この感情・・・いや、嬉しいはずなのに・・・w

グレアクも、ロト剣を除けば戦士最強武器の一角。

でも、ここまで気合入れてガチャするんだから、ロト剣欲しいよなぁ・・・。

何よりも致命的なのは、ロト下が出てしまっているところ。

現状このゲームの見た目は装備した防具そのままという仕様なので、

色合い的にも形状的にも合わせようがないこのズボン? スカート? は、

個人的には非常に気に入らない。

20連=6000ジェムで欲しいものがふたつも出てるんだから、

ここでヤメておけば、紛れもない大勝利なのですが・・・。

まぁ、止まれないよなぁ、これ。

気付けば、ピックアップ確定の100連目まで一気に回してました(

この時点で手に入れることのできた☆5は、

ロト兜 ロト盾 ロト下×2 グレアク×2 らいじんのやり 凱歌下

の、合計8個。非常に微妙だ・・・。

☆5出現率は7%なので、確定枠のふたつを除くと、6/98≒6.12%ということに。

特にこれといった偏りもなく、単純に引き負けてる状態。

ただまぁ、ここまでは所謂無償ジェム。つまり、現金は使っていない。

らいじんのやりに付いている雷光さみだれづきがデイン属性なので、

見た目の問題をさておいても、ロト剣が出るにしろ出ないにしろ、

ロト上は是が非でも欲しい。

こうなってしまったら、まぁ・・・入れるしかないわなー・・・。

久々に楽しめてるゲームだし、何より、パチ行かずに済んでるし、

そういう意味の感謝も込めて、出るまで入れてしまいますかね。

本当は、自転車ではなくちゃんとウォーキングでプレイするようにすれば、

それなりに体重を落とせるような気はします(

 

と思ったのですが、途中で、どうやら、スマホの設定上

30000円未満までしか課金できないようになっていることに気付く。

10000+10000+4900+おまけ+手持ちのジェムを合わせると、

ピッタリあと100連できる個数に。うん、これはもう、行けってことですね(

厳密に言えばあと、4900+おまけ分はいけるんですけど、

そこはまぁ、やめておきましょう。スタンプを2周埋めたら終了ということで。

 

特に動画撮ってるとかではないので、最終結果だけ。

 

 

とりあえず一式揃いましたー・・・一時はどうなることかと思いましたが。

現状のこころは、キンスラS キラマA ママS です。

盗賊をLV20まであげたので、すばやさに+20の補正があります。

ってか、試しに撃ってみたけど・・・超絶強いなこれ。世界変わりすぎ。

今まで300出るか出ないかのぶんまわしで頑張ってたのに、

余裕で700ダメを超えていく・・・別ゲーかな?

会心の一撃が出ると何故か与ダメが下がる不具合が気に入りませんが、

さすがに、すぐに修正されるでしょう。

 

200連の最終的な戦果としては、

ロトのつるぎ×2 ロトのかぶと×2 ロトのよろい上

ロトのよろい下×3 ロトの盾×3

らいじんのやり やしゃのこん グレートアックス×2 斬鉄丸

王者の盾 凱歌のよろい下

の、計18個でした。

200連の内、☆5確定枠が2個、ピックアップ確定枠が2個あるので、

実質の出現率は、14/196≒7.14%・・・ってほぼピッタリかよある意味すげえな。

本当は190連の時点で1セット揃っていたのですが、

ピックアップ確定の誘惑に釣られてしまいました(

まぁ、そこで2本目のロト剣が出たので、結果オーライなのですが。

正直、2本目の剣よりも、2着目の上着が欲しかったけどね・・・。

ロト盾は普通に使えるからいいのですが、ロト下が完全に腐るんだよなー・・・。

これがロト上だったら神引きと言ってもよかったかもしれませんね。

尤も、数値の通り、出現率自体は全然引き勝ててないんですけど。

20連目で引いて大喜びしてたグレアク2本・・・どうしようかな・・・w

このままだと、戦士戦士戦士魔法使い とかいうPTになりそうな気がする。

 

今後は、とりあえず5章でこころを集めつつ他職のレベリングですかね。

戦士+魔法使いで殲滅できてしまうので、

元武闘家→盗賊で育てていたのを戦士にして、元僧侶は魔法使いにして、

それぞれが育ったらキャラを入れ替えてって感じにしようかな。

10日後くらいには新イベやらアプデが来そうですし、

ちょこちょこあげておけばまだまだ楽しめそうです。

近所の大きな公園にツボがたくさんあるので、

今回の課金額はライ〇ップにでも払ったつもりにしといて、

本当に、ウォーキングダイエットでも始めてみますかね。