稼働が激減しているのは事実なのですが、

ヒキ自体は大して変わってないかもってお話。

 

10/10は久々にパチ屋へ。行先はまぁ言わずもがななんだけど、

【店名を書くから荒れるんやで】

という天の声に従い、敢えて書かないことにします。

抽選は、250くらいいたのかな? クソ番を引いて、入場は後ろから10人目くらい。

ほんっと、抽選弱いんですよね・・・どうにかならんのかなこれ。

狙い台は一応、ギアスC.C. 番長A アルペジオ に絞っていた、というか、

最早この店で僕が打てる台は、それくらいしか残っていない・・・。

余裕で全部取られてたので、パチを見てみるも、釘は相変わらず→店舗移動。

低貸し専門だった店が20スロを新設したらしいので、覗いてみることに。

設置は、凱旋 ディスク だけ。思い切ったな、これw

全く浸透していないのか、店舗が信用されていないのか、ディスクも大半は空き台。

ただ、一応0G台はバックライト点灯状態ではある。

どこで触ってもどうせ1なんだし、可能性が少しはある方がいいよね。

換金率を確認するのも兼ねて、少し打ってみることに。

投資3K、突ルーレットからなんも揃わずハズレ目→赤BB。

久々のビタに少し緊張しましたが、難なく消化。DZを60G確保するも、DTなし。

半分くらい使ったところで、強ラジカセから1枚役赤BB→DTなし。

ART中、キャラリンから左上段黒→黒BB→DT20G。

ART抜け直後、リプ重バケ。少しだけ回してヤメ。

余りにも小役が落ちなさすぎる・・・こんだけじゃなんもわからんけど。

久々すぎてよく覚えてなくて、順押しリプで

「あれ、これ入ってんだっけ?」とか思ってしまったり、

キャラリン左上段黒で「あれ、スイカかチェリーじゃなかったっけ?」

とか思ってしまったりしてましたw

5.6枚交換だろうと踏んで672枚流したら、普通に5枚交換でした。

まぁ、46枚貸しってことを考えれば当然っちゃ当然かな? +10K。

理論上の機械割に2.8%の差こそあれ、ディスクバンクロだと、

やっぱり瞬発力があるって意味でディスクの方が楽しいな・・・。

バンクロは、瞬発力がないのは仕様上仕方ないとはいえ、

普通にがっつりハマるから・・・。もう少し安定感があればなー・・・。

 

そういえば、今日行った店、ピラミッドアイが1台導入されてました。

BB:130枚 RB:40枚 ボーナス合算は、設定1:1/39.7 設定6:1/32.2

22G/50枚 1or6の2段階設定 という、はっきり言って意味の分からない機種です。

1度は触るでしょうが、ディスク以上に【常時設定1】になりそうですね。

稼働開始予定日は、10/21のようです。

 

しかし、あれですね。

ディスクで1/300のBBが引けるんなら、キングスライムかキラーマシーンのS出ろ

とか思ってしまう僕は、しばらくはスロには戻れないのかもしれませんw

 

あ、店舗の最終データ書き忘れてたな・・・。

とはいえ、店舗名出さないのにデータ書く意味ない気もする。

一応、店舗差枚は+89000枚ほどでした。

猪木 呪怨 ディスク GF ハーデス など、稼働停止中の台が24台あり、

実際の稼働台数は191台しかなかったので、1台平均約+466枚は立派。

ですが、相変わらず番長3が炸裂してて、8台設置中4台が万枚突破。

そこを抜いて考えると、まぁそれなり? って感じですかね。

セブンジャッジやってた割には、全台系っぽいとこもなかったですし。

恒例のゴニョゴニョ台は全部で7台。

【明日も来てね!】的なラインが届いてますが、

これらがしっかり上なら、他に設定使う余裕なんかなさそうですが・・・。

煽るだけ煽って出玉が伴わないと、更に客飛ぶだけのような・・・。

ただ、イベの強さ自体は周知されてきたみたいで、並びの人数は増えてます。

第一プラザ坂戸1000じゃないけど、イベで殺して平常営業日に常連に還元

みたいなことをやってみてもいいかもしれませんね。

尤も、それだと、常連面してるくせに僕も殺されるのですが(

 

初の試み、ということで店舗名ボカしてみましたが、ほぼボケてないですねこれw

今後も続けるかどうかは状況を見て、ということで・・・。

ただ、書いてる方も読んでる方もつまらんだろうなーという気はする。

 

明日はHALULUでしょうね。イベ重複してますし、普通に500とか並びそう。

まぁ、僕は行かないんですけど(

やっぱ、居心地のいいガラガラのお店で、1でも機械割100%を超える機種を打つ

ってのが、僕的には一番マッチしてるのかもしれません。

並びとか抽選とか、時間の無駄感がすごいわ・・・。

 

そういえば、DQW、5-10クリアしました。

ゴシックパラソルがあるだけで世界がガラッと変わりましたね。

本音を言うと、ロト剣 グレートアックス 辺りがあると放置狩りが捗りそうですが

どうしたもんか悩みどころです。

一応、ジェムは目標数の30000を超えて、30680個貯まりました。

配信されて1ヶ月経ったと考えると、割と配ってる方なのかな?

ガチャの当選確率が渋い&鎧が上下に別れてる時点で僕的にはクソですが。

やろうと思えばロトガチャ100連出来るのですが、どうしたもんかなぁ・・・。

ロトのつるぎ排出率は、ピックアップされて0.5%=1/200。

100連目にピックアップ確定枠があるのでそれを除くと、

99回転で1/200を引くか、1回転で1/5を引けば出る計算。・・・無理ゲーくせぇ(

戦士:ラダ剣完凸LV60

武闘家:黒ヒョウのツメLV40

僧侶:ペロリンステッキ1凸LV45orユグドラシルLV40

魔法使い:ゴシックパラソルLV50

現状明らかに弱いのは武闘家。とはいえ、クリスタルクローが出ても、

周回速度にはさほど影響なし。どうせまわしげりだし。

他に手持ちで浮いていて使えそうな武器は、らせつのこんLV20ぐらい。

しんくうげりがバギ属性150%全体攻撃なので、

武闘家を戦士にしてこれ持たせれば、このまま無課金状態でも

5-10を比較的安定して周回できそうではある。

今から転職させてLV50になる頃には6章来てそうだけど。

んー、とりあえず保留かなぁ・・・? 今更りゅうおう特化してもしゃーないし。

仮にロト剣は出なくても、他に色々使えそうなものは出るだろうし、

使っちゃってもいいんだけど・・・やっぱり、次か、更にその次のイベントまで

ガマンすることにします。できるかどうかはわからない(

たかが30000円くらい別に使えばいいじゃんっていう気持ちと、

ゲームに30000円とかあほか? 死ねば? っていう気持ちが綯い交ぜですw