久々の、7の付く日の休日。さて、どこへ行こうか?

イベ自体はないものの、何かしらやってそうなグランキコーナ堺か。

それに対抗する形で地力の強さを見せ付けていたKOK大和川か。

特定日として周知されているマルハン系列か。

はたまた、安定性を重視していつものバンクロか。

 

午前11時。僕がいたのは、大和川の河原でした(

 

え、なんでそんなとこにって? そりゃー、あれですよ。

【つむりんママのこころ】が欲しかったから(

 

もうなんていうか、自分でもびっくりなんですが、

DQWが楽しすぎて全然パチ屋に行く気にならんのですよね。

恐らく、僕がパチ・スロにハマッている理由は、なんというか、

確率の壁を超えることにあるのではないかな、と。ヒキ勝てば嬉しい、みたいな。

お金が増えるのも嬉しいっちゃ嬉しいんでしょうけど、

増えたお金を特に何かに使うわけでもないですから・・・。

実際問題、多少入用の際に使ってしまった分の目減りはあるものの、

収支を付け始めてから浮いた金額はそのまま残ってますし。

レア掘り要素の高かったPSO2にドハマリしてたこともあるし、

結局のところ、運の要素に賭けるという行為そのものが好きなんでしょうね。

そういう考え方で行くと、ソシャゲのガチャなんか大好物。

ですが、現状DQWは無課金・ノージェムを貫くプレイスタイル。

となると、モンスターのこころ集めが一番の運ゲー要素。

かくていポイントを漁ってそのうち、と思っていたのですが、

どうやら件のつむりんママは、水辺でしか出現しない特殊モンスター。

通勤途中で放置狩りしても、そもそも倒す機会すらないという・・・。

といったわけで、わざわざ休みの日に大和川の河原まで来て、

健康的に、犬の散歩やらジョギングやらやってる人の傍らまで、

スマホポチポチしに来たわけですw

さて・・・バッテリーが切れるまでに、最低でもAをひとつは取って帰りたいなぁ。

 

~10分後~

 

なんかあっさりS出ました( こういうのが楽しいんだろうな、多分。

若干拍子抜けしつつも、職場近くまでぐるーっと回って帰宅。

あとは、地味に辛かった5-7突破に向けて、レベリングと、

キラーパンサーとかヒイラギどうじを取っていく感じかな・・・。

そこが終わったらようやく、キングスライムとキラーマシーンを取りに行けます。

長かった・・・と言いたいところですが、実際にDQWを始めたのは9/23なので、

2週間ほどしか経ってないんですよね。ちょっとガツガツやりすぎな気もする。

少し肩の力を抜いて、スロに立ち位置を戻してもいいかもしれません。