相変わらず無課金どころか、運営からもらったジェムを一切使わずに

地道に進めていたDQWですが、壁と言われる3-10を突破できました。

前評判に戦々恐々としすぎていてひたすらこころ集めに奔走していたせいもあって、

突破時のレベルは36でした。石橋叩きすぎた(

スカラを撒いた上でやいばくだきさえ入れば全く怖くないですね。

状況が整う前に全体攻撃が飛びまくるとか、

マヒャド斬りが集中して後衛が落ちるとかがなければ、ですが。

ただ、相変わらず装備している武器は前回報告時から大きく変わらず、

戦士:らせつのこんorラダトームのつるぎ

武闘家:シルバークローorらせつのこん

僧侶:マジックチャクラムorペロリンステッキ

魔法使い:ペロリンステッキ

という、これ以上貧弱な装備の人いないんじゃね? レベルのまま。

マジックチャクラムのスキル【いやしのかぜ】がなければ、

恐らく、もっとキツかったでしょうね・・・。

というわけで、ようやく4章突入です。

とはいえ、放置狩りできるだけの殲滅力がないので、

結局3-8とかでレベリングせざるを得ないという・・・。

本日15時から開始のイベントでラダトームの剣が5本揃ったら、

限凸&最大強化を試してみてもいいかもしれません。

これがそこそこ使えてしまえるのなら、ガチャなんかいらんかったんや!

と言えなくもない気がしないでもないので(

 

ちなみに、現状の所持ジェムは、22520ジェム。

図鑑の埋まりなどの細かい差異はあるでしょうが、かなり渋いですね・・・。

配布している無償ジェムの量としてはそれなりなんでしょうけど、

ガチャの確率が激渋ですから・・・w

とりあえず、30000ジェムまでは貯めてみたいと思います。

せめてグレートアックスとか欲しいんだけどねー・・・w