始まりました、秋のG1シーズン。

スロットは1日潰れちゃうけど競馬は仕事中でも遊べるから安心!

ただ、個人的にはショウナンアンセムがいないのでイマイチ気が乗らない。

明らかにハナを切るモズスーパーフレアは、中山巧者も、

G1を勝つほどかと言われると非常に微妙。

一見絶好枠に見えるダノンスマッシュは、

鞍上が北村ではないというのが最大の買いポイントながら、

春先から馬主に見舞われている不幸の連鎖が果たして? という感じ。

更に、実は未勝利戦以降、急坂のあるコースでは勝ち切れていない。

例年なら大本命であろうタワーオブロンドンは、夏前の京成杯SCから

ルメールの進言によりスプリント路線に進むも、

夏を超えて、現時点までに長期休養を挟まず4戦消化と、明らかに使いすぎ。

とまぁ、人気馬の実力が抜けていそうなのにもかかわらず、

人気馬の方が切れそうな理由を見つけやすいという、

なんとも厄介なレース。

こういうときは、本命1点勝負するか、全部切って大荒れ狙うかのどちらか。

 

というわけで、馬連②⑦⑧BOX 3連複②-⑦-⑧ で、首尾よく浮きました。

同僚の競馬おじさんが華麗に、3連単2点決め打ちで獲ってたので、

キレイに決まった割にはスッキリしない結果でしたが・・・。

というか、高松宮記念でポカした北村をおろしたのに、

乗り替わった川田が、前哨戦は勝ち切ってるのに本番ではミスって負けるという、

ほんとに馬主にツキがないんだなぁって感じがすごいしましたね・・・w

ともあれ、勝ちは勝ち。今秋こそはきっちり競馬でも浮かせたいところです。

 

明日は0が付く日なので、ゼロ戦・・・と言いたいところなのですが、

ぶっちゃけタイムラインが弱かったらもう行かないという選択を取ろうかと。

ちょっと気になることがあるのでパチ屋には行くと思いますが、

それも空振りだったら間違いなくDQWしてると思います(