いつものようにゼロ戦へ。

とはいえ、昨日の記事の通り、

内心【この店もそろそろ終わりかもしれないな】と思ってました。

ちょこちょこと過去に入っていた機種を触るも、手応えも反応もナシ。

シンフォギアでまくりを狙うも、初当たりも取れず早々に撤退。

昼飯に家族でラーメン食ってきました(

いやー、久々に何もできずに殺された感じでしたね。

恐らくですが、触った台は漏れなく設定1なんじゃないかなー。

全ての数値が悪い上に、設定差のない部分も引けないという、

足掻くことすら許されない1日でした・・・がっくり。

 

~差枚ランキング~

1位・・・番長3 516番台:+10500枚

2位・・・番長3 513番台:+7500枚

3位・・・番長3 515番台:+5000枚

 

~島単位で強かった場所~

番長3(8台設置) 勝率:5勝3敗 総差枚:+25600枚

ラブ嬢2(3台設置) 勝率:2勝1敗 総差枚:+8800枚

 

~持ち越した台~

ニューパル 632番台・・・7750G BB:28 RB:35 差枚:+1800枚

ファンキー 762番台・・・5902G BB:27 RB:31 差枚:+2600枚

ファンキー 810番台・・・7093G BB:23 RB:32 差枚:+500枚

 

店舗差枚:+28800枚

 

基本的に番長3にしっかり入れてきている印象は相変わらず。

まぁ、逆に言うと、番長3以外はほとんど出てないってことなんだけど。

Re:ゼロも、10台設置で6勝3敗1分、島差枚+10000枚と、悪くはない。

昨日【6号機に力を入れるようには見えない】と断言しておきながら、

蓋を開けたらラブ嬢2もしや全台系? という結果に。

ヨミが一切利いてない・・・情けねぇ。

叛逆にも、もしやてっぺん? 的な台は一応複数台ありました。

こぜ1もあるので、攻めづらいという印象は変わりませんが。

2台設置のは、1台は全く稼働しておらず、もう1台は+4000枚。

直撃が1度しかないので6と断言はできませんが、

周期的に上だったのは間違いなさそう。

バラとノーマル(ジャグ含まず)は、基本的に死んでました。

ここんとこずっとそうだけど。つまり僕にとっては最低のクソ店舗ってことです(

ただ、意外なのは、ニューパルの持ち越しですね。

持ち越し遊戯するような人がニューパルを打っていたって場面は、

僕が記憶する限りではほとんどない、ってかもしかしたら初めてかも。

ジャグは、ファンキーから2台持ち越し。どちらもてっぺんと言えそうな数値。

ただ、ジャグ全体で見れば-1200枚ほどと分岐を切っており、

交換率のことを加味しても、グランキコーナ堺に軍配が上がりますね。

総評としては、現状番長3座っときゃいんじゃねってお店って感じですね。

AT機の中では、個人的に打てなくはない部類ではあるのですが、

自分の中では、強い店で抽選引いて番号が良ければ、的な扱いになっており、

しっかり狙って朝から並ぶ、という感じではないんですよね・・・。

相性悪い(と少なくとも僕は思っている)ってのもありますけど。

 

8/10の鮮烈なイメージが拭いきれず、そのせいで動き方がおかしくなってますね。

今日の動き方を見て、自分でそう思いました。

何を打ちたくてその店を選んでいて、そこにどの程度の根拠があるのか。

その辺をもう少し徹底しないと、負けるべくして負ける動きになりそう。

【入ってたら嬉しいなー→入ってませんでした】

が続くようでは、安定した勝ちには繋がるはずもないです。

丸々1ヶ月ほど調子がよかったせいもあって、その辺が適当になってましたね。

【勝って兜の緒を締めよ】とよく言われますが、個人的には、

【負けた時こそその敗因をしっかり探り、次回に生かせ】と思います。

まぁ、今日に関して言えば、敗因の主たる原因は

【ゼロ戦行ったから】で終わりそうではありますが(

しかし、ノーマル打ちが近寄っていい店ではなくなってきちゃったなぁ・・・。

今後この店の扱いをどうするかを、真剣に考えたいと思います。

ここ1ヶ月以上、自分が打ちそうな機種に一切入ってないからね・・・。

その割に負けてなかったから曖昧にしてたけど、

そろそろ見切りを付ける時期が来たということかもしれません。