最近思うこと。

大阪では大規模なイベント告知規制が入り、

様々な媒体がその対応に追われてきました。

結果的には抜け道だらけで、余り意味があったとは思えない今日この頃ですが、

大々的に告知ができないという意味では多少変わったかな?

昨今、以前から存在した【イベント案内サイト】のようなものの注目度が、

特にあがっているのではないでしょうか。

最近は、友人に教えていただいた【ネコス〇】を見ることが多いのですが、

なんというか、結構いいように書いてるなぁ、と。

数値自体が細かいので非常に参考にはなるのですが、

グランキコーナ堺のことをすっごい褒めるんですよね。

個人的には、あんだけ煽ってあの程度で、満足してる人おるんかね・・・?

というのが僕の素直な感想なので、褒めるところなんか特にないんだけど・・・。

『20円スロット全体ではめちゃくちゃプラス』

って、そりゃそうでしょ・・・だって、737台もあるんだよ?

しかも、50枚貸5.6枚交換ですよ?

あれだけ台数が多いと、この換金ギャップは相当でかいです。

見た目とか数値の出玉はもちろん大事だけど、

交換率について言及しないのは、正直どうなんかなーって思う。

なんというか、スタレポとかスロパチが無理矢理褒めてる感じに似てるのよね。

お金貰ってるから無理矢理褒めてます! みたいな。

ああいうサイトが一体、どこからどういう風に金銭を授受してるのか

僕にはさっぱりわかんないけど、あれで月々幾ら稼いでんのかなぁ・・・?

地味に気になる。僕に同じことができるとは思わないけど。

 

本日のグランキコーナ堺

前日に全台系となっていた、沖ドキ ギルクラ の島は、ほぼ確定で全下げ。

沖ドキに1台だけ跳ねた台がありますが、リセット恩恵から一撃で出しており、

設定差を感じる要素はなし。

マイジャグ4に、てっぺんかなーと思える台が13台ほどあったのですが、

仮にそれらが全て6だったとして、投入数は13/110(投入率11.8%)なので、

ざっくり、9人にひとりが座れる計算。

前にも書きましたが、これを甘いと感じるかそうでもないと感じるかは、

その人それぞれの判断になると思います。

死ぬほどマイジャグ4が好きな人にとってはパラダイスなのかなぁ?

徐々に平常営業モードに切り替わりつつあるであろうことを考えれば、

ホールのどこにも6がないようなところで打つくらいなら、

どこかにはきっと6があるってお店の方がいいのはいいでしょうけど。

ちなみに、パチンコの方も少し見てみました。

とはいえ、僕はほとんどシンフォギアしか打たないのでそこだけですが(

見た感じではそこまでよくも見えないのですが、実際に打ってみると

21回転/1Kくらいはあるみたいです。まぁそれでもボーダー届いてないんだけど。

22回転/1Kあればボーダーをギリ超えてるくらいのはず。

古今東西大人気だけど、実はスペックが特別いいわけじゃないのよね・・・。

以下、グランドオープンから7日間経った各台の差玉です。

 

391番台・・・-28000

392番台・・・-38000

393番台・・・+17000

394番台・・・-15000

395番台・・・-10000

396番台・・・-19000

397番台・・・+7000

398番台・・・-11000

399番台・・・+18000

400番台・・・+14000

島合計差玉・・・-65000発

 

ぶっちゃけ期待薄、というか負けすぎやろこれ。

うーん、やっぱパチンコで安定して勝つのって難しいんだなぁ。

1/199でもこんだけ安定しないのに、1/319なんて猶更ですよね・・・。

 

641番台・・・-11000

642番台・・・-2000

643番台・・・+34000

644番台・・・+9000

645番台・・・+45000

島合計差玉・・・+75000発

 

ちなみにこっちは甘フォギア

こっちの方が安定するだろうと思って見てみたら、

想定以上に上振れしまくってて何の参考にもならなかった(

 

そういえば、関係ないっちゃないんですが、

キコーナ富田林が8/8にグランドオープンするようですね。

明日8/3の11:00から、会員登録&8/8~8/11までの入場券抽選開始だそうです。

グランキコーナ堺ができたばっかりなのに、もう次を開けるのか・・・。

さぞ儲かってんだろうなー・・・景気のいいお話ですわ。

その分の予算もこっちに回してくれてりゃ、

もう少し格好ついたと思うんですけどね・・・。

 

え、今日の僕? えっとー・・・グランキコーナ堺へ行こうとはしたんすよ?

でも、あの暑さじゃ無理・・・チャリンコ乗って1分経たずにそう思った(

とりあえず、こないだ4回転で当たった甘フォギアを触りにアルサⅠ&Ⅱへ。

改めて回転数を見ようと思って。

21回転/1Kはあるだろうと判断していたのですが、

思ったよりもワープが締められてて、そこまでって感じでした。

投資3.5K、66回転で青保留→赤保留がビタ止まり。何気に初見。

最終決戦は青青緑赤赤。まぁ赤が2枚あればどっちかは通るっしょー。

緑で効かぬって言ってくれれば・・・と思っていたらノーチャンスアップで緑が刺さる。

そして赤2枚はどっちもハズレ。なんでやねん。

この演出バランスが絶妙なんだけどね・・・だからシンフォギア好き。

SC自体は、4→4→4→15→12→15の6連で終了。まぁ、こんなもんかな・・・。

その後、34回転で再度当たるも、SC入らず。1680発だけ交換して帰宅。

いや、おかんが寿司食いに連れてけって言うから・・・(

こんだけ回るならもう少し打っても・・・とか思ってたんですが、

改めて調べてみたら、甘フォギアのボーダーって24.5回転/1Kなんですね・・・。

超激辛スペックやんけ・・・よーさわらんわ(