グランキコーナ堺のグランドオープンから5日が経ちました。

昨日のデータも見ましたが、正直言ってグランド直後とは思えない落ちっぷり。

盛況っぷりはすっかり鳴りを潜め、総回転数が2000を切る台も多数あり。

というか、これ店舗差枚どうなってんだろ? ヘタすりゃ黒字じゃない?

さすがにこのレベルの店舗の数値を737台分纏める気力はないわ・・・。

誰か纏めてくれてる人とかいないかなー・・・(

 

このままじゃ本気でヤバイんじゃないのと思っていたのですが、

どうやらここ2日出していなかったのには理由があったようで、

8/1に初のイベントとなる、スロNEWSを開催するようです。

【ココだけの話】とかいうよくわからんのもあるみたい?

名称から察するに、僕の大嫌いなジャンバリ系でしょう。

当初はシバターを呼ぶという話もあったらしい8/1ですし、

300万ほどの赤は許容しているっぽい感じでしたが・・・。

 

~ここから少し追記~

 

ちなみに、300万の赤字=差枚+150000枚と思われがちですが、

あの店は50枚貸の5.6枚交換なので、分岐営業は11.2割。

台数が多いので、ネットなどでトータル差枚だけを数値で見ると

「うわ、めっちゃ出てるやん!」と思わされがちですが、

実際に店舗を見てみると「あれ、別に出てなくね?」となっちゃうんですよね。

グランキコーナ堺の店舗差枚を調べてくれているよそ様の数値をお借りすると

初日:+324980枚 1台平均:+441枚 出玉率:102.7%

2日目:+251343枚 1台平均:+341枚 出玉率:102.3%

3日目:+245857枚 1台平均:+334枚 出玉率:102.3%

となっているようです。

どうやって1枚単位で調べているのかがよくわかりませんが、

サイトセブン使えばわかるのかな?

数値纏めてお金貰う系のサイト運営するなら便利だろうなぁ。

・・・まぁ、そんなことは今はどうでもよくて。

設置機種辺りの平均投資額なども考慮しないと

より正確な分岐ラインは計算できないのですが、

一般的に、50枚貸5.6枚交換の分岐営業店は、

だいたい1台平均+250枚前後になるといわれています。

つまり、一番出してたグランドオープン初日ですら、

1台平均にするとお店の赤字額は大体190枚分=3000円+余りです。

キリよく4000円の赤字だったと仮定すると、737台分で合計2948000円です。

実際は何台か稼働停止中の台もありますが、だいたい300万の赤字。

もちろん、全台交換すれば、の話です。

貯玉されてしまうと翌日以降の現金投資分が減りますし、

以降はもう少し控えめな数値になっていくでしょう。

シバターが言っていた8/1の予算が恐らく300万なので、

貯玉遊戯を考慮すると、初日よりはちょっと低いくらいの出率になるのかな?

もちろん、あれだけの規模の店舗ですから、

店員、警備員、設備費などを加味すれば大赤字です。

でも、単純に打ち手個人の側から見た場合、

大きく勝てる店、という感じは薄れてきたのではないでしょうか?

大きく負ける人がいなければ大きく勝てる人もいないってわけです。

明日に関しては僕も期待してはいますが、

結局、差枚でいうと+30万枚、出率102.5%くらいで収めてくる気がします。

5.6枚でこの数値じゃ、シバターは来ないでしょうねw

こういう、分岐営業っぽいことを続けてくるお店で勝つシンプルな方法は、

貯玉遊戯に持ち込むことです。換金ギャップが最大の敵になるので。

つまり、最初に事故らせればなんとかなる(

それができてりゃ苦労しねーんですけどね・・・。

 

~追記ここまで~

 

コメントで頂いた通り、パチ傾向のお店なのだとしたら、

それはそれで堺にはない店舗スタイルなので、

ある意味で顧客を取れそうな気はしますが・・・果たして。

パチのデータを見ること自体に余り意味がないと思っているのと、

初日に見たら北斗無双が+60万発とかいうバグ満載の数値になっていたので

猶更見る気になれないというw

1628回って単発1回というシンフォギアが-19000発くらいで済んでいるので、

やっぱりそこそこ回るっぽいですね。当たらなきゃ意味ないですが(

まぁ明日に関しては、素直に結果を楽しみにしたいと思います。

ただ、傾向的に明日のマイジャグ4にはあまり6はないと思っているのですが、

その辺も含めて最終的なデータ待ち、ですね。

 

対するKOK大和川は、すろいぬラジオを開催。

元々毎月1日は強いお店ですし、ここは素直に期待。

ただ、7/27のシバター来店時と比較するのは流石に酷かな。

 

マルハンメガシティ堺も、先月の1日は、

30台ある絆で推定全6と、初っ端から魅せてくれた印象が鮮烈。

今月はRe:ゼロで全6、とかやってくれたら凄すぎるけど・・・。

 

僕らのゼロ戦は、明日は特にどうってこともない平常営業日です(

持ち越しの3台の結果だけ。

 

バーサス628番台・・・8036G BB:24 RB:23 差枚:±0

ファンキー780番台・・・8025G BB:32 RB:24 差枚:+1200

ファンキー816番台・・・8850G BB:30 RB:30 差枚:-200

 

Re:ゼロに6っぽいのがあったからもしや、と期待していましたが、

やっぱりあの店のノーマルには6はほとんどないんだろうなぁ。

あ、ほとんどとか言うと語弊があるかな・・・全くないんだろうなぁ(

ほんと、持ち越しやめて6を入れるようにしてほしい・・・。

バンバン入れてくれたら許せるんだけどなー(