結局稼働と言えるレベルのものが得られそうなネタはなし。

こういうときはいつもの低貸店でまったりシンフォギアかなー。

というわけで、何故かはわからないけど滅茶苦茶相性のいいシェラ3低貸館へ。

通算11戦9勝1敗1分ははっきり言って異常だと思う。

設定1でも100%超えみたいな機種を打ってるとか、

店側の癖を掴んでて設定狙いでツモってるとか、

そういうのならまだわかるけど・・・。

基本運勝負のパチでこの勝率は、最早意味の分からない状態。

しかも、特別回るわけでもないし。500円で20に届くかなーって程度。

まぁ、2パチだし基本SC抜けたらすぐヤメてしまうので、

勝っても2万、負けても1万って感じのゆるーい動きではありますが。

11回打ちに行ってるのに、総稼働時間が25時間しかないし(

 

いつものように、近所にあるウエルシアで飲み物を買って、いざ入店。

と思ったら、電光掲示板にでかでかと【本日店休日】の文字が。

あらま・・・遊び打ちすらできなくなってしまった・・・。

遠距離移動は避けたい・・・ということで、すぐ近所にあるアルサⅠ&Ⅱへ。

期間としては短いのですが一時期バイトで入っていたこともあるので、

基本的には近寄りたくないお店なのですが、

外は真夏の炎天下・・・とてもじゃないけど長距離移動はできない。

適当に負けたら、横にある漫喫で時間潰して帰ろうかな(

 

スロ側から入場してみると、ノーマルバラがずらり1島。

ラインナップは僕好みでいいんですよねぇ、この店。

ギアスC.C. サザン GATE とかも導入してたし。今はないのもあるけど。

ただ、新台入替初日に少し設定入れてるかもなー程度で、

基本的に入ってるイメージは一切持てないんですよねぇ。

稼働が全然ないので実は眠ってるって可能性もあるんですけど、

掘り起こすとなると相応の痛手を負いそうで・・・ない可能性のが高いだろうし。

 

平常営業日に平打ちできるお店ではないので、さっさと隣のパチ側に移動。

1パチでシンフォギアでも、と思っていたのですが、設置無し。何故だ。

しゃーなし4パチを見てみると、何台か甘フォギアがあったのでそこに着席。

意外にも、それなりに打てそうな釘してる・・・心底意外。

これなら十分遊べそう、と思う間もない2回転目。

通常保留から金文字を絡めて発展、393登場。

甘になってから信頼度上がったとか聞いたけど、あっさりハズレ。

やっぱり彼女は鉄壁・・・だがしかし、本命はそちらではない。

何故なら、2回転後に全てがみが待ち構えているからだ、しかもバイブ付き!

中身は防人だったものの、絶唱ゾーン経由の最強リーチからすんなり当たり。

当然投資500円。これもう釘とか関係ねぇな。

最終決戦は、青緑緑青赤。但し響は養殖。

これはマイオカルトなんですが、最終回転の響ってなんか信頼度薄くありません?

生涯唯一外した絶唱も最終回転だったし・・・。

2回転目にフィーネおばちゃんが出てくるも3回転目は普通にハズレ。

あんまり信用してないけど、最後の響に何とかしてもらうしかない・・・。

【シンフォギアぁあああ!!】

全く期待していなかった、ノーチャンスアップだった4回転目で当たり。

最早口癖みたいになってますが・・・クリスちゃん最高や!

ちなみに、養殖響は当たってませんでした(

そこから先は、甘デジらしく5Rが連打するものの、

こんなに続いたのいつぶりかなーってレベルで連荘を重ね、

結局14連の表示6000発超え、手取り5000発にギリ届かないところで終了。

これが1/199バージョンだったら・・・とかは考えてはいけない(

1時間ぴったり楽しんで、そのまま流して終了。

打つ前は「それなりに回るんなら粘ってみるか」とか思ってるんだけど、

差玉で浮いちゃうと「よっしゃ勝ち逃げや!」って思っちゃうところが難点。

スロなら12時間打てるのに、パチはどうしてもすぐヤメてしまう。

持ち玉になってからが勝負になるスロ(特にノーマル)に対して、

連荘が終われば次の当たりを遠いと感じるのがパチなので、

ある意味では当たり前のことではあるんだけど。

感覚としては、ラッシュ取り切った直後のRe:ゼロに近いかもしれない。

出るときと吸い込むときがはっきり分かれているというか。

まぁ、1時間遊んで、ノンストレスのまま+17Kなら文句ないっすわ。

諭吉突っ込んだせいで財布の中身野口ばっかになったけど。

ソシャゲ課金に5KだけBC買って帰ろ。

 

買い物をしてから帰路についていると、横をラッピングバスが通る。

なんでも、7/25に松原アローがリニューアルオープンするらしい。

7/23~25をお休みにして、会員証も新しくするようです。

現会員の方は再発行が必要になるようなのでご注意ください。

僕は行ったことないんですけどね・・・ちょっと遠いっす。

しかし、さすがにグランキコーナ堺を気にする距離ではなさそうだし、

わざわざ3日休んでのリニューアルってなんでだろう?

というか、気にしてるなら、朝イチ20スロに客がほとんどいない

中環アローを先になんとかすべきだし(

単純に、お盆前に綺麗にしといて、せめて居心地よくしておいてからの回収、

みたいなことなんですかね? わかんないけど。

定期的にリニューアル業者にお金を渡すのが通例、とか? わかんないけど。

今更HOTDを3台入れたり、ミリオンルーレットルーレットクイーンという

最早スロには見えない機種を1台ずつ入れてみたりと、

他のアロー系列に比べると、導入機種が趣味に走ってて好きかも。

まず間違いなく行かないけど。

 

引っ越ししてきて初めてコメもらったんだけど、

触ったことないとこをいじいじしてたらなんか、

自分のレスごと消えちゃいました( ほんますんません・・・。