皆さん、こんにちわ😊


昨日、お出かけして来ました🚗


お目当てはこちら💁



ドライブがてら長岡市まで行って来ました。


久しぶりに地元に行ったので、お昼はぜひ行きたいところへ‼️


新潟のB級グルメ


イタリアン🍝


皆さん知ってますか?


太めの焼きそばにミートソースがかかってる食べ物です。


これです🍽️


このイタリアン、提供しているお店が2店舗あります。


新潟市が中心の『みかづき』



と、長岡市が中心の『フレンド』



僕は長岡市出身なので、昔からイタリアンと言えば、フレンドでした😊


って事で、行きたかったんです、フレンドに‼️



無事に到着‼️


彼女は新潟市出身なので、イタリアンと言えばみかづき派です。

この日初フレンドでした😁


これですよこれ‼️

フレンドと言えば、イタリアンと餃子です😄


めっちゃ美味しかった😊

彼女もフレンドの方が美味しいかもって言ってました✌️


さて、お昼食べた後は、目的の『ジブリパークとジブリ展』へ。


中は撮影禁止で、最後の1箇所のみ撮影可能でした📷



カオナシと一緒に撮れました😄


ジブリ展の後は、道の駅『長岡花火ミュージアム』へ🎇



長岡花火と言えば有名ですよね😊

最近混み過ぎて見れてないけど💦




なかなか面白かったです😊


それにしても暑い日でした💦



はい、30℃💦


皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでますか?


今日でもう前半終了ですね😅


明日は出張💦


でも、今日も全力で楽しみます🍺


それでは、また書きます。