皆さん、こんにちは。


今日は、次男がテスト前ので塾の合宿✏️


合宿と言っても、9時から17時10分までですが。


さて、午前中は買い物して、帰ってきたらお昼ご飯の時間。塾のお昼休みでご飯食べに次男が戻ってくるので、準備。。。


今日は簡単に、ジェノベーゼ🍝



午後からは、スパイスカレーを作ろうと決めていました🍛


スパイスカレーは何回か作ってるんだけど、なかなか自分好みのやつにならないんですよね😅


スパイスたちを弱火でしっかりテンパリングします🍳

玉ねぎ炒めて、カットトマト入れて、ヨーグルト入れて水分を飛ばしたら、調合したスパイス達を投入‼️

生姜とクミンとターメリックで付け込んだ豚肉も焼いて行きます。

水を加えて煮込んだら完成🍛

さあ、夕ご飯が楽しみだ‼️

それでは、また書きます。