大相撲・稽古総見に行って来ました! | Minaettaのスローライフ

Minaettaのスローライフ

1型糖尿病25年目☆劇団四季などのミュージカルと落語や講談の観劇記録として、ブログを再開!何とか継続したいです!

久々に大相撲イベントへ行って来ました走る人


横綱審議委員による「稽古総見」&「大相撲"ファンの触れ合い”感謝の日」です。


早起きして、7時過ぎに家を出て、8時半に国技館に到着。


1階の升席は既にほとんど埋まってましたが、靴を脱ぐのが面倒なので最初から2階狙い。


2階イス席正面の中段に座ることが出来ました。


Minaettaのスモーライフ



稽古中、熱くなる前に(?)止めに入る姿がまるでダチョウ倶楽部のようでした(笑)


Minaettaのスモーライフ


帰りは出口で三役以下の幕内力士がお見送り。約20分並んで待ちました。


Minaettaのスモーライフ


久しぶりで誰が誰だかさっぱりわからなかった…ガーン


わかったのは安美錦、朝赤龍、高見盛、旭天鵬とか…だったかな?(汗)


こんなに笑顔で握手したのは生まれて初めての経験でした(笑)


でも、「立ち止まらないで!」「(流れが止まるから)写真はダメ!」とか大騒ぎでした。



そして、1枚物の大相撲カレンダーと ハッキヨイ!せきトリくん  のクリアファイルを貰いました。


↓メインはこんなキャラ「ひよの山」


Minaettaのスモーライフ



また、2階の廊下からはスカイツリーがこんなによく見えました目


勤務先のビルからも見えるのですが、ちょっと遠いので今日はじっくり観察。


Minaettaのスモーライフ


本当は、友達も来て、お昼はちゃんこの予定だったのに、


「昨日、飲み過ぎて行けない」と、ドタキャンされた…ショック!


お腹ペコペコでちゃんこモードだったのでガックリ…。


新年会は絶対ちゃんこにして貰おう!パンチ!