寒かったです…
新潟に行くときに買った防寒肌着を着ていけばよかった…と思いました。
↓入り口手前にはグリーンで作ったゴリラがありますが、みんな素通り(笑)
↓真っ先に向かったのはホッキョクグマ。2頭のペアがいて、これはメスのレイコです。
11時になり 「自動エサやり器」 からリンゴなどがポン!と水中に投げ込まれましたが
レイコもユキオ(オス)も気付かず…(笑)
そのうち昼寝の態勢に… 日陰で寒いので次へ。
↓ライオンも昼寝中でした… ポカポカで気持ちよさそう。
続いてゴリラのゾーン。
↓ゴリラゾーンにはゴリラの足型がありますが、みんな気付かず素通り…
↓そして、ゴリラは遠くに…。10分ぐらいねばって見てたら、こっちに来ました!!!
↓そして目の前にドーン!と座りました(笑) 立派な背中ですね。 お気に入りの場所なんですね。
↓何をしてるのかというと、ニンジンや木の葉をむしって食べてます。
動物を見ると同時に来園者の人間の観察もしてたのですが(笑)
大概、3分ももたずに次へ移動してしまうのです。(撮影目的のカメラマニア?は長居する)
まるで 「ショッピング」 ですよ。バーゲン会場をウロウロしてるのと同じ状態。
だから、「全然動かなーい」と文句タラタラなのですが、
その人達がどっかいった途端、動物が動くことが多いのです
10分もいるとどの動物も近くに寄ってきたり寝転んだり違う表情を見せてくれました。
せめて5分はガマンしましょう(笑)
↓乗り物好きなので当然「モノレール」にも乗りました。(乗車時間約2分、150円) ※スタンプもあり。
↓現在の住人はレッサーパンダと鳥でした…。鳥って…貴重な種類なのかしら?
↓出口の横には募金箱がありました。パンダの頭頂部からコインを入れます。
↓もちろんパンダのおみやげも買いました(これが目的だったような気が…)
本当は「パンダ焼」(人形焼みたいなもの)も買いたかったのに…
帰るのが早すぎたせいか、まだお店が開いたばかりで出来てませんでした(笑)
↓これは1月末に訪れた時の店の様子。営業時間は短いのねー