日曜日(12/7)に見た映画の話…
シネマート六本木で開催中の韓流シネマフェスティバルの 【星から来た男 】。
イントロダクション●『ユア・マイ・サンシャイン』『ハピネス』のファン・ジョンミンが、人を助けることに懸命な純粋な心を持つ、自称“スーパーマン”を熱演する心温まるヒューマンドラマ。テレビドキュメンタリーのプロデューサー、スジョンは、高視聴率だけが生き甲斐のクールな女性。ある日、彼女は花柄のハワイアンシャツにレトロなパーマヘアの自称“スーパーマン”と出逢い、日々ちっぽけな“奇跡”を実践する彼を追跡する。『デイジー』のチョン・ジヒョンが、ノーメイクでヘビースモーカー、下ネタ好きのスジョンを怪演し、イメージ一新。感動嫌いの彼女が知る “スーパーマン”の真実は、観る者の胸も感涙で揺さぶるはず。監督は『マラソン』のチョン・ユンチョル。
ストーリー●
- 猟奇的な彼女
- ¥3,591
いやあ…これはいい映画でした。あ、「星から来た男」方です(笑)
- マラソン
- ¥3,591
「マラソン」も見た後、いろいろ考えることの多い作品でしたが、
この「星から来た男」も
「人を助けることって何?」と聞かれ「誰かの未来を変えるんだよ」と主人公は何度も答えます。
「過去は変えられない。だから今でも苦しめられる。でも、未来は変えられる。」
まさに 「チェンジ!(By オバマ)」 。 日本は「変」でしたか(笑) ※今年を表す漢字。
今の時代に合った作品なんですね。監督ってすげー。
主人公の悲しい過去が明かされ、「星から来た男」の真実がわかります。
というか、このタイトル何とかせい!!!!!
原題=「スーパーマンだった男」のままでよかったのに…。
☆☆☆☆ 星は4個とオススメですが、シネマートでの上演は昨日で終わりました。あしからず…(笑)
ちなみに韓流イケメンスターが出てないので(笑)、客席には男性が多かったです!!!
そして、その次に上演された 「6年目も恋愛中
」は…、一転男性客はほとんど消え、おばちゃんだらけ
映画の方は 「見なきゃよかった…」と思ったので何も書きません。
今年見た映画のワースト2位です。金返せ!!!!!