超うす | Minaettaのスローライフ

Minaettaのスローライフ

1型糖尿病25年目☆劇団四季などのミュージカルと落語や講談の観劇記録として、ブログを再開!何とか継続したいです!


WOOL  バーゲンでコートを買いましたニコニコ


 濃いグレーでヒザ丈のシンプルなデザインです。


 しかしこのコート…とっても薄手なのですあせる


 まるで、ユニクロのフリースのパーカーをはおった感じ…。


 「こんなに薄いってことは秋物か???」 と、思ったほどです。


 素材は何かとタグを見ると 「WOOLMARK  」が。


さらに 「PURE NEW WOOL」とあります。高品質の新毛100%だそうです。


でも、それにしても薄すぎる…春近くなるまで無理かな~?と思いつつ…買いました。


自宅で着てみたところやっぱりロングコートとは思えないほど軽いのですが、着心地はグーです。


でも、やっぱり薄い…。


ポケットも薄手で小銭入れなんか入れようもんならビローンとなるほどです(笑)


それだけしなやかってことですが。


そして、今日の朝、思い切って着てみました。


結果は…「全然、寒くなーーーーーーい!!!!!」叫び


顔なんか寒くてピリピリしてるのに身体は全然寒くないのです!!!ウールすげーっ!(・ω・;)(;・ω・)


しかも、軽ーい!!!しなやかな素材なので通勤ラッシュでも動きは快適!!!


夜も近所のスーパーに行ったのですが、寒いのは顔だけでした…。


手袋とマフラーをしっかりすれば真冬の寒さも平気なのでした。


さらに、薄手で軽いので脱いで持って歩いても全然、邪魔じゃない!!!


これって病院とか行った時ラクだな~と思ってしまいました(笑)


※コートを手に検査室やらトイレやらあっちこっち移動するので……(^-^;)


もうすぐ定期外来なのでちょうどよかったと思いました。


でも、ポケットが浅く手袋も落ちそうで…何も入れられないのが惜しい!!!