実は、今年に入って『みらい創研ゼミナール』で新たなMINAE改革の1つを始めました! 教... | MINAEオフィシャルブログ Minae & Happy Rose Powered by アメブロ

実は、今年に入って『みらい創研ゼミナール』で新たなMINAE改革の1つを始めました! 教...

実は、今年に入って『みらい創研ゼミナール』で新たなMINAE改革の1つを始めました! 教育という分野にただならぬ関心を持っている私にとってはただの改革ではありません。 教育やスポーツという環境に生まれ育ち、モデル・タレントとはまた違う場所で新たな開拓!もうこれは宿命かもしれませんw 今は芸能活動の他にも、あらゆる場面での活動にプラス、『みらい創研ゼミナール』においては、受付・事務などの業務を通じてお勉強中です。 この塾には中学受験に向けて頑張っている小学生から、東大合格に向けてスパートをかけている高校生までが通っています。 ちなみに今年の中学受験・高校受験は全員合格しました! 学習塾といえば、黙々と問題を解いているイメージですが、個別指導塾ということもあり、他とはちょっと違います。 みんな明るい笑顔で元気に学んでいて、そこから私はエネルギーをもらっちゃってます! そして生徒の皆さんとも楽しくコミュニケーションを測っています。 ところで私は今、この塾が推奨している“学習心理指導士”という新しい認定資格にチャレンジしています。 学習心理指導士というのは、受験という経験を通じて、子どもの自立と成長を支援する活動を行うために必要な資格でして、単にわからないことを子どもに教えるだけではなく、心理学的な側面から、自分で考えて、自分で学び、自分で生きていける力をつけてもらうことを目的としているというところに強い興味を持ちました。 自分で考えて、自分で学び、自分で生きていける力をつけてしまったら塾が必要なくなるじゃないですかw “塾で教えることが勉強だけじゃだめ!” “受験や勉強を通じて自分で自分の未来を切り開く力を身に着けてもらうことが重要”という、この塾の理念がすごく面白いなと思っています。 そしてなんと私、最終的にはここの講師になる予定です! ここの講師は学習心理指導の資格をとる事が必須となっております。という事は今現在、他の塾にはないスーパー講師という事です。 もちろん芸能活動も、他のお仕事も併せて頑張って行きます! まずはこの資格に合格できるよう、猛猛猛。。猛勉強中です!w そんな私ですが、 皆さん、これからも幅広く生かせる場所でMINAE改革の応援よろしくお願いします。

MINAEさん(@minae.d)がシェアした投稿 -