コインこんにちはニコニコザビエルですコイン

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

先週、職場の先輩がFIREを達成しましたビックリマーク

 

 

FIREとは、Financial Independence, Retire Earlyの略で、経済的自立からの早期リタイアという意味です

 

 

身近にFIREした人がいなかったのでびっくりです!!

 

 

先輩は、50代の独身女性で、ずっと仕事人間って感じの人だったので、まさかFIREするとは...と言った感じでしたが、仕事人間に見えていただけで、本人は、そうは思っていなかったのかもしれません

 

 

先輩は、今回の退職を、HAPPY退職と言っていて、とても嬉しそうでした音譜

 

 

幸せを感じられるならそれが一番ですニコニコ

 

 

今後のライフプランですが、もう仕事をする気はないそうです

 

 

先輩の言葉で印象に残っているのは、「今まで忙しかったので、朝、花の水を換えて、夕方6時にはお風呂に入る生活がしたい」の一言です

 

 

本当にお疲れ様でしたお茶

 

 

コロナが収束したら、いろんなところに旅行やしの木に行きたいとも言っていました

 

 

宝くじに当たったとか、莫大な臨時収入があった可能性は、否定できませんが、FIREを決断するには、お金の心配がないように、相当前から準備をしていたのではないかと思います¥

 

 

私自身、今の仕事、いつまで続けられるかわからないな...と言った漠然とした不安もあり、しっかり蓄財に励まないとなぁ〜と思いましたコインたち

 

 

落ち着いた頃に先輩の近況を伺いたいと思っています

 

 

幸せな、セカンドライフになりますように...ウインク

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

***************

 

 

FIREを目指す方には、バイブル的な一冊です