総歩行距離22キロでフィニッシュ〜極寒2月ソウルの旅 その3 | 小忙しい30女の旅行記

小忙しい30女の旅行記

韓国ネタ中心に書きまーす

途端やる気を出す笑

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

本業が忙しくなるとなぜかブログを書きたくなるアラ4入りかけ女ですこんにちわ。
平成最後の夏は休息を与えてくれねーぜ。

というわけでソウル2月の続き。
食ったものシリーズ。(とにかくこの旅行は食べに食べた)
噂のにんにくたっぷりタッカンマリで有名なソンガネタッカンマリ。


めちゃめちゃ美味いんだけど、美味いより
お店の人の温かさが最高だった店。
だって東大門のあの通りも新村の支店も本当に最近イライラしかしないんだもん。

この日も結局また夜中に東大門パトロールをしてたのだけど、朝は早めに起床して明洞へ。
明洞のスンドゥブと言えばもうイェジ粉食しか無くなってしまった。
(個人的には昔ハナムデジの前あったチョンウォン派)

この日は聖地(GTM)だったのでお昼はテキトーにサムソンパンチプの麻薬パンとニラパンでおしまい。

コーンにらコーンにらコーンコーンにらの順で食べるのが好き。新世界で買って143のバスで高速ターミナルに行ったな。

3時間ほどフリータイム頂きまして、今ケーポ界である意味話題のヒムチャン演劇を観覧。かなり難しめ。韓国語わからない人チンプンカンプンだったのでは?
このポスターにはヒム写ってない笑(自粛とかじゃないよ!!)

ちょっと遅めに肉典食堂へ。こちら3号店。

やっぱりあたしゃサムギョプサル派。
モクサルも美味いけど脂が欲しい。
何なら豚トロ派だけど2号店3号店は豚トロ小さく切りすぎなんだよなー。そこだけ残念ポイント。

最終日の朝。
もう寒すぎて死にそうなのでボヤンシク。
とろみスープ派なので専ら行くのは高峰参鶏湯。

あ!夜オレオピンス食ったの忘れてたけど朝フツーに腹減ったんだったわ。
この時相棒のブーツが壊れ、大義名分とばかりにapmplaceの地下でスニーカーを購入。
神が降りてきたようだ。

サムゲタン後は明洞にできたカフェドパリス二号店へ。
出来たばかりなのにトイレが最悪に汚かった。ここ、狎鴎亭の店舗もトイレが悲惨。なぜだ?

お土産に買った平昌五輪のチョコレート。やっぱりスホランは可愛い。可愛いは正義。

トータル22キロ徒歩。だけど汗ひとつかかず極寒ソウルでした。