青い夜 青い朝 | 小忙しい女の韓国旅行記

小忙しい女の韓国旅行記

韓国ネタ中心に書きまーす

日本でもバンバン報道されてると思いますが
SHINeeジョンヒョンのニュースを見たのは、恐らく皆さん同様ツイッターやら、ネイバーニュースで。

私自身見ての通りシャオルではないですが
もともと雑食ですし、他ペンでもSHINeeの名前を知らない人はいないと思ってます。
私も最初は全くケーポに関係ない友人(男子)から、「韓国のアイドルでめちゃめちゃダンスがすごいグループがいる」から入りました。確か2010年のラーメン博の時。懐かしいなぁ。

SHINee、好きな曲結構多いんだけども
いわゆるタイトル曲じゃないけど聞いてたのが、たまたまジョンヒョン作詞で今も聴いてます。
(タイトル曲のEverybodyも鬼リピしてたな)


タイトルの「青い夜」は
彼のラジオのタイトルから。
韓国語の勉強がわりによく聴いてました。
なぜか懐かしい、初めて韓国に行った時の風景が浮かぶ、タイムスリップした気分になる放送だった。

過去の収録回を聴きながら弔問に行ってきました。
長い長い列は時間が過ぎるとともにどんどん伸びていき
本国シャオル、海外シャオル、私のようや他ペンも誰一人列を乱すことなく、お別れをしていました。
地下一階から響く泣き声が、式場に近づくにつれて緊張感を増す。
列の横に映るモニター(今日開催される通夜の情報が出る)から、ジョンヒョンの写真は誰よりも若く
喪主と表示されているメンバー全員を見る度に胸が痛む。
私が並んでから、最後のお別れをするまで約3時間。
あまりにも信じられない出来事だからなのか、3時間待ったとは思えないくらい早かった。
気づけば夕方になっていた。

チャムシルの空は、ここ最近ミセモンジが凄いので曇り気味かと思ったら、今日は快晴でした。
彼にも届いているだろうか。

삼가 故종현군의 명복을 빕니다.

乱文、雑文、失礼しました。