お金のことは得意だけどデジタルは苦手

 

現金が一番わかりやすいから好き

でも、キャッシュレス決済もちゃんと使います

 

 

クレジットカードは使うけれど

電子マネーは使うけれど

○○PAYは苦手

 

苦手だから使わないし、使わないから苦手から抜け出せません

 

 

世の中の流れに後れをとっていると感じていました

 

 

クレジットカードは後払い方式なので

成人しか保有できないし、審査があります。

ちょっぴりハードル高め

 

QRコードは前払い方式

親の同意があれば未成年でも利用できます。

個人間での送金も手軽にできるから利用頻度は高くなります。

 

 

2023年4月

給与支払をデジタル支払方法も解禁

でも…

2024年6月

支払事業者は未だゼロ

*申請済みは4社で、審査継続中

長すぎる〜

 

 

給与のデジタル支払がOKになれば

使い勝手は急激にアップしますから

クレジットカード決済に肉薄するかもしれません。