昨日は青空が似合う場所へお出かけ

 

暑いのと厳しい日差しは苦手だけれど、青空は好き

 

 

 
普段は一人で出かけることも多い
 
今回はお声がけいただき
出版記念のランチクルーズへ
 
image
 
知っている人は誰かいるかな?と思いながら参加
はじめましてだけど、はじめましてじゃない人が多数
 
いつもまにかつながったFBのお友達
コロナ禍で広がったZoomを使ったおつきあい
 
SNS上ではつながっていたけど
リアルははじめましての人ばかり
 

 

目の前には船をかたどったナプキン

テーブルでは楽しい会話とおいしい食事



空には青空と大きな飛行機

 

 
海も空も、日本中世界中につながっている
 
共通のキーワードのもとに集まれば
みんな知っている人
 
「友だちの友だちは皆友だち」
 
その思いがあれば
いつか世界は優しくつながれる