ファイナンシャルプランナーのお仕事は

 

相談者さんのご自宅に伺ったり

我が家にお越しいただいたり

外でお目にかかったり

オンラインだったり

希望のスタイルで行っています。

 

 

「どこで相談するのが適切ですか?」と聞かれるた時には、そんな時は「ご自宅が…」とお伝えしています。

 

これには2つの理由があります。

・相談に必要な書類を見せてもらうことが容易

・ご自宅を拝見すると価値観を感じる事ができる

 

 

 

連休の合間をぬって

10年以上おつきあいのあるお客様のご自宅へ

 

なんと!

過去に受講してくださったセミナー資料

相談時に説明のために私が書いた紙

金融商品提案の際に使った資料

全てが残っていました。

 

懐かしい~と思うと同時に

過去、私が話したことに対して

一点の曇りもなく自信を持って資料を見返すことができる幸せ。

 

あ~昔の私

ちゃんと誠実に仕事をしていた。

えらいぞ!私!

 

 

お客様の資料は全てが整然とファイルに入って、部屋の指定の場所に並べられていました。

 

「あれあります?」と質問すると、さっと該当の資料が出てくる。

資料は多いけれど、なかなかすごい整理術。

 

 

あなたの保険証券

今どこの棚にあるか、口頭で人に説明できますか?

 

契約したら終わりではありません。

必要な時に家族でも(他人でも)さっと取り出せる。

それが本当のゴールです。