家業から引退して1ヶ月

 

ファイナンシャルプランナーのお仕事は継続しつつ、自由時間を楽しんでいます。

 

観劇したり

旅行をしたり

ベランダ掃除に

実家の片付け

 

片道2時間超の通勤から嬉しい反面、運動不足になりがち。

この可能性を予測していたので、4月からパーソナルジムに通い始めました。

 

スクワットをしたり、重りを使ったり、器具を使ったり、飽きさせない運動で約1時間。まずは1ヶ月が過ぎました。

 

 

運動嫌いの私が継続できている理由は2つ。

・毎週、曜日と時間を固定

・トレーナーが固定

 

学校の時間割のようにスケジュールが決まっていると、その他の予定も組みやすい。未来の自分時間を予約するのは、私にはあっているみたい。

 

比較的人見知りな私にとっては、同じトレーナーだと安心。(これは相性もあるけれど)

昨日は骨格の話から、なぜか斬首の話に…

 

 

そんな中気になる記事

 

 

指導に当たって義務付けられている資格がなく、知識やスキルが各事業所や個人によって差があるのが一因だとか。

 

 

コロナ禍を経て急速に増えたパーソナルトレーニングは乱立状態。

金額だけで選ぶと思わぬ結果になりそうです。

 

 

最初に体の不調に気がつくのは自分。

気になったことや疑問を口にできる関係性構築が、継続と事故防止に役立ちます。

 

出典:国民生活センター

 

 

さて、来月も続けられるかな?