昨日は、お初の *『』布ナプキン work shop *『』 @八木山展望台QCCカフェ の日でしたっ♡


お天気にも恵まれ~、八木山展望台から眺める景色はとっても◎


そして、とっても和やかな雰囲気のワークでしたよには★笑


お越しいただきました方、ありがとうございましたっクローバー



布ナプキンとは~のお話をさせていただき、そして、簡単な自己紹介をそれぞれしてもらいながら


楽しくおしゃべりおしゃべり、手は、夢中で縫い縫いしてましたっribon



この空間からも、新しい輪が広がっていけたらいいなって思ってますおんぷ



さて、昨日のワークのご様子これ


今回は、真ん中にある正方形の布ナプを、好きな刺繍糸でブランケットステッチ針


ちなみに手前に並んでるのは、いちお、おりもの専用~な感じですsei(お値段参考まで450円)


☆☆minae's lovely life☆☆-2012071911490001.jpg


こんな感じで~チクチク


これ↓


みんなの許可を得て、アップさせてもらってますはぁと


すっごくお話しやすい方ばっかりで、和む和む笑



☆☆minae's lovely life☆☆-2012071911460000.jpg



こどもたちも総勢6名来てくれてましたが、こどもたち同士でおりこうさんに遊んでくれてましたキラキラ


ママたちの気持ちを察してくれてたんでしょうねarigato



第一弾の11:00~12:30のお裁縫timeのあとは、


カフェオーナー、ゆうたさんとのコラボランチsei



体が喜ぶy’sまごわやさしいランチy’sを、筑豊の街並みを堪能できるお部屋の方に移動して、


ランチtimesei


こんな様子~これ↓



☆☆minae's lovely life☆☆-2012071912510000.jpg

ランチは~~~


○雑穀米

○わかめのお味噌汁

○赤魚のきのこあんかけ

○生サラダ

○ひじきの豆煮

○きんぴらごぼうのごま和え

○きゅうりのしょうが漬け

○ぬか漬け

○じゃがいもの炒め物(メニューの予定が、うっかり忘れてしまってだんだって汗


これにプラス、抹茶のシフォンケーキにドリンクでしたごちそうさま

(デザート撮り忘れました・・・)



☆☆minae's lovely life☆☆-2012071912540000.jpg


みんなでほんとに会話が弾みながらのランチ、おいしかったです~


ゆうたさん、ありがとう~♡



そして、食べ終わったあとは、またみんなでもとのお部屋に戻って、縫い縫い~ribon


ほぼ、みんな仕上がりましたうれしい



仕上がりの一部ですこれ↓



☆☆minae's lovely life☆☆-2012071915230000.jpg


みんなコツをつかんだら、縫い縫いするのも早い早いっキャッ*m



使うのが楽しみーーっていってくれてたので、わたしもうれすぃですっいいな



有意義な幸せ時間を一緒に過ごせてよかったですサイコ~


主催者ながら、しっかり楽しませてもらいました輪



ありがとうございましたスマイル



また、来月、再来月と毎月1回は、ワークイベントしていきたいなと思ってますので、


ご興味がある方は、直接わたくしの連絡先か、このコメント欄へ


また、八木山展望台QCCカフェでの開催時は、 0948-25-4888 まで お願いいたします電話



再来月、9月は、お友達のはるともゆいちゃんのお店「ギャラリーなかむら」でも


開催予定にしてますっ♪*



日程が決まりましたら、またお知らせいたしまーす♥akn♥



☆minae☆