☆幼稚園第1週を終えて☆ | ひよこ姫のマイペースな育児と日常

☆幼稚園第1週を終えて☆

幼稚園が始まって、第1週を終えました!!


まだ慣らし保育なのに、めっちゃ気疲れしてとにかく眠たいですzzzzzz

人間ドックの申し込みもあったので、幼稚園行っている間も忙しかったアセアセアセアセ


7時間半も寝ているのに、朝起きられない!!
低血圧だし朝が弱すぎて本当に辛いですえーん


初登園の日、早速違う子の連絡帳が入っていてびっくり!!!!!!

園に電話するも、折り返しの電話がきたのは4時間後。

連絡帳って個人情報だし、電話は遅いし……自分の勤務校ではありえない(校長室に呼ばれちゃうよアセアセアセアセ)ことなので、ただただびっくりしました。。。

うーん、大丈夫なのかなぁ。。。


昨日は保護者会もあり、めっちゃ緊張しました!!
初めて保護者会をやった時のことを思い出しました。笑


参加率100%なのにも驚きびっくり
小学校だと数人しか参加しないのに。。。


上のお子さんがいる方が多かったです。
あと妊婦さんも。
少子化と叫ばれているなか、まるで別世界に来た感じでしたびっくり


フレンドリーな方が多くて、何人かとおしゃべりしたけど、もうすでに顔と名前が一致せずガーン
困った〜アセアセアセアセ


クラス役員や係がほぼ一人一役で、小さい子がいる人は免除と言っておきながら、出来る人が少なくなって役員にされそうになったので慌てて「運動会」の係になりましたアセアセアセアセ
よく話すママさんも運動会係になったので、ホッとしています。


来週からは給食も始まるし、預ける時間も長くなるから少しは楽になるのかな!?

でも幼稚園は準備するものが多くて意外と大変〜アセアセアセアセ

土日は足りないものを買いに行ったり、作ったりして終わりそうです。。。



{9A22E9EE-B2A9-4CC6-A101-3F0CB568F93A}


{DD283D50-AFDD-43A8-A3F8-F371B8142EEE}
縦列してますアセアセアセアセ

買い物するのも一苦労アセアセアセアセ
主人とわたしで一台ずつ押して、買いだめですアセアセアセアセ