☆娘の1歳半健診☆ | ひよこ姫のマイペースな育児と日常

☆娘の1歳半健診☆


{62CE3F73-D06B-4622-8827-EFC0F2A5AB36}
娘の1歳半健診に行ってきましたニコニコ


娘はわたしに似て気が強いので、身長・体重測定や歯科健診など全く泣かず、めっちゃスムーズに終わりましたびっくり

怖がりの息子は3歳健診でも泣いていたのに。。。えーん


今回積み木はなしで、犬・バナナ・コップ・ティッシュ・ボールの理解系のみでした。


身長は82.7㎝。
体重は9.6㎏。

順調に大きくなっており、問題なく終わって一安心ですニコニコ


前に並んでいた子は黒人の女の子で、88㎝、15㎏もあってビックリ……えっ、本当に1歳半!?ってくらい大きかったびっくり


後ろにいた子は三つ子ちゃんで、これまたビックリ……一卵性の女の子で、みんな顔が同じびっくり

赤ちゃん1人でも大変なんだから、三つ子ちゃん育てるのってどんだけ大変なんだろう……

1歳半になって、やっと落ち着いてきたと三つ子のママさんは言っていましたアセアセアセアセ



娘は1歳半で一気に成長しました!!

上の子の真似をしたがり、第二子は出来ることが早い気がします!!

吹き方を教えていないのに水笛を吹いたり、棒にぶら下がってぶらんぶらんしたり……


{06AB0B79-B70A-4AB1-9EED-F804CC51A889}
出来ることが増え、落ち着きがなくなってきたし、知恵もついてきて、いたずらばかりするし……
一気に大変になりましたアセアセアセアセ


{5970FE9E-FC30-494C-9925-41100F6F75E9}
娘は花が大好きで、見つけると喜びます照れ
息子は花に全く興味がなかったのに……やっぱり女の子だなぁ。


チャ〜ギントンルンルンはなのいろ〜ルンルンなどよく歌うし、踊るし……これまた教えていないのに、ペンの持ち方が上手で、毎日何かしら書いています。


お兄ちゃんはお絵描きに興味がなく、促さないと描かないから下手っぴなのに、娘は毎日描いているから手つきが上手です。笑


「はっぱ」「ふうせん」「ボール」「ぞう」「かに」「がんばって」「いいよ」など、よくおしゃべりしています。


なぜか自分のことを「あーたん」と言いますびっくり
「あたし」と言いたいのかな?

あと、「だっこ」を「あっこ」と言うのがめっちゃかわいいですラブ


{11F94B1A-61D2-439B-98EA-6499271904F4}
そっくり兄妹爆笑

3歳児、1歳児の子育てはとにかく大変だけど、かわいくてかわいくて……ラブラブラブラブ


{302BDBEB-7081-40AA-9977-2C6C9B9C666E}
どんなに疲れてもイライラしても、結局この笑顔に癒されます照れ