2024/02/01 | らっこ助産院 だっこは世界を救う!?

らっこ助産院 だっこは世界を救う!?

助産師・ベビーウェアリングとしての活動をぼちぼち記録していきます

広島の出張専門助産院。
抱っこ教室を開催しています!

image

image

image

image

image

image

image

image

【だっこの復習会】

2024.1.19

だっこ教室参加してくださった方を
対象に開催している

"復習会"

この日も3組の方が参加してくださいました☺️

お一人は、生後1ヶ月の頃から
何度も来てくださっている方☺️

もうすぐ1才なのが信じられない🥹
ベビーラップも購入されていて、
おんぶの復習をしました✨

重くなったけど
どうやって背中に連れて行ったら良いか
を練習…

そして、お1人目の時に
教室に来てくれていた方が

2人目出産したので、
ということでの参加♡

🌼抱き上げ・抱き下ろし
🌼素手でのだっこ
🌼スリングの横抱き
こちらを練習

兵児帯ユーザーさんだったけど
このたびスリングも購入されました✨

2人目だからこそ気がつくこともあります。

おんぶもその1つ。

1人目の時にそんなに必要性を感じてなくても
2人目だとおんぶ必要かも💦
となる方は多いはず。

どんなおんぶひもがある?
どれが自分に合ってる?

このあたりも一緒に考えたりします✨

盛りだくさんの復習会。
だけど、みなさんの雰囲気が優しくて

穏やかで楽しい時間となりました☺︎

#抱っこ教室 #抱っこ講座 #ベビーウェアリングコンシェルジュ #スリング #へこ帯 #ベビーラップ #スリング抱っこ #おんぶ #広島 #広島子連れ