お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ


現在は育休中のアラフォー主婦です


夫、息子(4)、娘(1)の4人家族

関東の片田舎で賃貸住まいです


マイホーム購入の夢や子供の教育費、自分達の老後資金などお金札束の悩みは尽きません


が、それなりに楽しく暮らしてますにっこり


どうぞよろしくお願いしますお願い




長男(4)が映画館デビューをしました拍手二重丸



しばらく前からクレヨンしんちゃんの映画が観たいと言っていたのですが、今まで映画館に行ったことのない長男。


注意アニメとはいえ、いきなり2時間の長編に耐えられるか
注意真っ暗になるし音も大きいので、パニックからの帰るぅ(´;ω;`)ブワッとならないか
注意オムツが外れたばかりなのでトイレは大丈夫か
エトセトラエトセトラ


心配はあったものの、本人はやる気だったので
じゃあ夏休みだしデビューするか!
と行くことになりました


ただ、何でもない土日ですと映画料金も大人2,000円子ども1,000円の時代札束コインたち


娘はまだ映画デビューは早いので今回はわたしと過ごし、夫と長男だけ行くことになりましたが


それでも2人で3,000円かぁ泣き笑いアセアセインフレだわアセアセ


と思っていたところ


イオンの株主優待カードを思い出しましたキラキラキラキラ


普段は買い物代金のキャッシュバックしか使用していなかったカードですが


こちらを使うと映画料金が


大人1,000円
子ども800円


2人で通常の大人1人分より安くなります!


ありがたや〰ラブ


調べると少し離れていましたが、車で行ける距離にイオンシネマがあるじゃないですかピンクハート


早速行ってきました車ダッシュ


ちなみに着いたのは上演5分前注意危なかったです


夏休みなのでまぁまぁ混んでいましたが、目的の映画のチケットも無事買えてホクホクの長男ウシシ


わたしと娘は待っている間、赤ちゃんも遊べる広場で涼しく楽しい時間を過ごしましたニヤリルンルン


調べたら少し前まではチケット割引だけではなく
ドリンクかポップコーンのどちらか貰えたとのことびっくりハッ


どれだけお得なの!?って感じですねアセアセ


とりあえず予定していた金額の差額1,200円でお昼ご飯も食べおにぎりスプーンフォーク


中々楽しい映画館デビューとなったようですニコニコ


世界的に見て株主優待をしている日本を疑問視する声もあるようですが


一介の主婦目線でいえば


数百円の配当より、こういった優待に目が眩んじゃいます笑い泣き


イオンさま、今後もよろしくお願いしますお願い


余談ですが、上映作品みていたらデジモンのリバイバル上映が!!


しかも無印と02の2本立てみたいですバレエスター


 え、ちょっとまって!長男差し置いて母が観たいわ笑い泣き

ぼくらのウォーゲームは言わずとしれた細田守監督作品です



いきなりウォーゲームから観ても良いのですけれど

ぜ ひ 選ばれし子供たちの1話目から見てほしいですラブラブ

子供たちのひと夏の冒険、というテーマのそれはそれはワクワクドキドキの名作ですよね炎



特に無印の最終回は演出が神昇天



配信もあるみたいですし、久しぶりにお家で鑑賞会しようかしら音符




ここまでお付き合いいただきありがとうございました完了