お目にとめていただきありがとうございます


現在は育休中のアラフォー主婦です


夫、息子(4)、娘(0)の4人家族。関東の片田舎で賃貸住まいです。


マイホーム購入の夢や子供の教育費、自分達の老後資金などお金札束の悩みは尽きません


が、それなりに楽しく暮らしてますにっこり


どうぞよろしくお願いしますお願い

 





第2子出産にあたって約10kg増えました昇天





第1子の時はなにもせず



コロナ禍もあって自宅で過ごす日々



それでも仕事復帰と共に元の体重に戻りました二重丸





復帰した直後は顔も体もパンパン



事前に社員証の写真で確認していた一部の方々から



「だ、だれ…?驚き



となった過去を持っています笑い



というわけで、今回は復帰前にある程度戻しておきたいと決意筋肉!



産後ダイエットは3ヶ月過ぎからと言いますね(諸説あり)



生後8ヶ月を迎えたところで始めましたアラフォーです笑い泣き



あと、最近ベビー娘と撮った写真をみたらパンッパンだったため目が覚めました/(^o^)\



4月から約3ヶ月ダイエットしているのですが



アラフォーは昔のように痩せません不安



本当に始めた当初は心が折れかけました雷



それでも少しずつ痩せはじめ



結果は-7kgまできましたびっくりマーク



スタートが過去最高の65kg



現在58kg



あと3kgで目標達成ですキラキラ





昨日のお昼に某ラーメン屋の江戸前味噌ラーメンラーメンと31アイスパフェを食しましたら



+1kg魂が抜けるアララ〰️



これは塩分と水分のためと思うので、今日からいつも通りに戻します



参考にならないかもしれませんが、普段やっていることです下矢印



朝はプロテインドリンクとバナナとヨーグルト



昼は比較的なんでも良いことにしています(栄養バランスは考えつつ)



夜はたんぱく質と野菜多目にして腹8分目まで



おやつはさつまいもかハイカカオのチョコレート、チーズ、ナッツなど



子供の食べ残しは食べないパー注意



運動は普段の家事に娘の寝かしつけに散歩、あと時間ができたらYouTubeで宅トレ



家事の間になるべくかかとを上げて重心を前に戻すように気を付ける



こんな感じでしょうか



それに加えて、元々便秘が酷いので妊娠中にマグネシウムを処方して貰ってました病院薬



やはり便秘が改善されると

肌トラブルも減るし、ダイエットにも良いので今も気を付けてますてへぺろ



アラフォーのダイエットに近道はないと実感しています。



普段の生活に取り入れながら地道に続けるしかないですねランニングダッシュ



現在ダイエット中の皆様、特にアラフォー以上の皆様、一緒にがんばりましょう筋肉!



くじけそうな時は、色々な方のブログやYouTubeなどでやる気をいただいていますお願い飛び出すハート



そしてここに書くことで自分への戒めにします凝視



あわよくば50kg(20代の頃)まで戻したいですけどねショボーンアセアセ




ここまでお付き合いいただきありがとうございました完了