お目にとめていただきありがとうございます


現在は育休中のアラフォー主婦のブログです


夫、息子(4)、娘(0)の4人家族。関東の片田舎で賃貸住まいです。


マイホーム購入の夢や子供の教育費、自分達の老後資金などお金札束の悩みは尽きませんが、それなりに楽しく暮らしてますにっこり


どうぞよろしくお願いしますお願い

    



仕事をしているときは、毎日為替$と日経平均株価札束はチェックしていたのですが、産休/育休に入ってほぼ見られていません笑い泣き



ただ、為替$に関してはドル建ての終身保険をしているため毎月の支払い日になんとなーくチェックしてます。



その保険に入った時は、まさか数年でここまでの円安になるとは思いませんでしたタラー



外貨建て保険に関しては、賛否両論あると思います。



その上で


将来的にドル資産は持っていた方が便利かな?

子供の教育費にしてもいいし、万が一は死亡保険として使ってもらっても良いかな?


といった考えで入りました指差し気づき



もちろん、円転するタイミングによっては為替差損が出ることもあります。



教育費に関しては、それとは別に用意しておいてタイミングが良ければ円転しようかなキョロキョロはてなマークという感じです。



なので、保険自体は自分で納得の上入ったので良いのですが、



10年払いなので、あと半分。



当時のレート約110円\凝視



今日のレート約159円\オエー



…今更ですが、一括払いにしておけばよかったです…悲しいあせる



為替はプロでも読みきれないらしいですね。



そんなお話しでした。



お付き合い下さってありがとうございます完了