リノベーションにあたり 最初に決めたい設備は

やはり キッチンクローバー

 

 

 

当初 食洗機は入れないつもりでしたが

「食洗機あった方がいいと思う」 という夫のひとことで

導入決定乙女のトキメキ

 

以前から 『食洗機を入れるなら miele(ミーレ)一択!』

という気持ちでいたので その方向で動き始めました

 

ハッ

 

なんと ミーレ食洗機は世界的に品薄アセアセ

キッチンメーカーでは 軒並み取り扱い停止ガーン

 

ミーレ食洗機を諦めきれず

ショールーム見学時に 施主支給について尋ねるも

メーカーによっては バッサリ「それはできません」 と断られもやもや

 

そんな中 施主支給をあっさりOKしてくれたのは

念のため見ておくか くらいの軽い気持ちで訪れたパナソニック

 

ちょっと押しの強いアドバイザーのお姉さんではありましたが

いろいろと親身に相談に乗ってくださいました

 

ただ こまごまとした希望を実現しようとすると

 一気に予算オーバーびっくり

 

(画像はお借りしました)

 

予算内に収めるためには どこを削ろう?

と 毎日 あーでもない こーでもない…と悩み

 

ショールームへも何度か足を運びつつ

半ば諦めモードの中 キッチンの仕様について 決めようとしていましたえーん

 

そんな中 起こったミラクルについては 次へ続きます右矢印

 

 

 

注:施主支給については 施主から直接の問い合せはNGでも

業者経由でOKになることは よくあるパターン
実際 我が家の場合も 一旦断られたメーカーから 何事もなかったかのように

施主支給のミーレ食洗機を組み込んだ見積をもらえました