1日から、父が来ていて、昨日は中目黒にご飯を食べに行きました★







行ったのは、「元旦」。





そこの板前さんが、





金沢で修業してたときがあって、





しかも、飲みに行ってた所が一緒で・・・







と、いう偶然の出会いから、たまにお店に行ってたとこに、






連れていった★










目にとまって、父に食べるの待って!






って言って、写真を撮ったのが、このメニュー。








MINAのブログ-091102_202352.jpg



鍋なんだけど、





手前にあるのが、金目鯛!





しかも、高知産!!!





聞く話によると、




高知の金目鯛は、日本で1番油がのってておいしいらしい★





だからか、普通に、お刺身でも食べれそうって、ぽろって言ってしまったんだけど、






全然、お刺身でも食べれるよ!






って言われたので、もったいない気はしたけど、






このメニューは、「金目鯛のしゃぶしゃぶ」






新鮮な金目鯛をしゃぶしゃぶしました~Y(>_<、)Y








でも、これははずれるわけがない・・・






期待通り、めっちゃおいしかったぁドキドキ










お店を出た後、





すぐに父が、






「おいしかったなぁ~!」






と言ってくれたので、連れてって、よかったなぁ~o(^-^)o








ついさっき、父は家を出て、仕事をしてから、金沢に帰ります。





今度は年末だなぁ~鏡餅