骨格診断アドバイザー

資格を取得しましたキラキラ

骨格の診断とは

似合う服の素材と形エプロン

わかります飛び出すハート



これまで

虹パーソナルカラー口紅メイクアップ

資格と経験をもとに

印象アップのアドバイスを

させていただいてきたのですがひらめき電球



もっともっと理論的な学びを深め

スタイルアップを含め

お客様をよりトータルで全身で!!

輝かせたいとの思いから勉強しました本メラメラ



資格試験最終日には

実際にモデルさんへの診断をさせていただきキラキラ

(お友達に協力してもらいましたラブラブお願い)

スタイルアップのおすすめをお伝えできました音譜



印象はちょっとしたポイントで変えられますし、つくれますびっくりマーク



だからこそ

悩んでいる方はもちろん

そうでない方も

自分自身のベストを

どんどんアップデートしてドキドキドキドキドキドキ

鏡の前の自分を少しでも好きになってキラキラ

『今日も1日頑張るぞ』と

鏡の前の自分に向かって

そんな前向きな気持ちになれるような

印象アップのコツを伝えられたらなと思っていますニコニコ



アナウンサー時代、

メイクをしては「派手だ」

メイクを減らしたら「地味だ」

スカート履いたら「足出すな」

パンツを履いたら「みっともない」とか泣き笑い

それはもう見た目に関して

色々と言われてきた経験がありあせる



若かったあの頃は

知らない人にあーだこーだ言われることにひどく傷ついて訳がわからなくなって

自分を見失い毎日泣いて落ち込んだ時期がありました。



でも、その涙はいろんなことを

理論的に学ぼうという強さに変わり

学べた今は

そんな言葉にもきっと傷つかず

自分らしく生きられそうだなとあの頃を振り返っていますドキドキ



それくらい

ちょっとしたコツで自分を好きになれるクローバー

そして

印象は変えられるしつくれるグッ



今回の学びとこれまでの経験をもとに

また1人でも多くの方を笑顔にできるようにグー

印象アップのお仕事も全力で頑張ります飛び出すハート



そして今回、もう一つ大きな学びがありましたひらめき電球

すごく心が動いたのがドキドキ

教えてくださった講師の方がとっても素敵だったことです音譜

先生は、正直に誠実にいろんな話を丁寧にしてくださってキラキラ

教えるってやっぱり生き方がでるし、その生き様が人の心を動かすものだと実感しました!



私自身も講師の仕事をしていて

教える立場というよりは自分の考えてきた事や経験してきたことを伝える役割だと思って仕事と向き合っているのですがひらめき電球

何においても人に教えられる事って実は意外と少なくて、それよりも正直な思いだったり失敗したときの気持ちの揺れ動きの話だったり、そんな話の方がどんな技術や知識の話よりきっと、誰かの人生を後押しできるような力があるのではないか、そしてよっぽど生きていく上で大事なことなのではないかと感じています。



技術や知識はもちろんだけれども

せっかく私と出会ってくれたからには

私にしかできない話をして

それがほんの僅かでもいいから

誰かの人生を少しでも前向きに生きられるようにする何かになればとの想いをすごく大事に人前へ立っています。



教えてくださった先生の、正直で素敵な想いと、今もなお様々なことを細かくこだわり、考え続けていらっしゃる姿にはプロとしての美しさを感じ、私ももっともっと頑張ろうと強く励まされましたキラキラ



いつまでもいつまでも

私も走り続けたいと思います走る人

夏も気合いです!!!スイカ祭カキ氷チョキ