大宮にある

鉄道博物館に行ってきましたハート

※てっぱく内でGETできる切符音譜

 

 

 

私は初めて行ったのですがベル

たくさんの電車や汽車、新幹線など

想像を超える展示数でしてキラキラ

しかも、間近でみられるのでその迫力に感動しましたドキドキ

 

 

 

汽車はお正月仕様です鏡餅

ここは転車台になっていて目

この日15時から

ぐる〜っと1回転している姿を見ることができましたビックリマーク

汽笛も4回鳴らしてくれて地下鉄

 

 

 

ぽーーーーっという大きな音が

体にびりびり響きましたひらめきニコニコ音譜

電車の脇の階段を上がると、

パンタグラフも間近に見られますラブラブ

 

 

 

私の中で発見だったのがひらめき電球

普段見る電車は意外にも大きかったということDASH!

ホーム上から見える部分に見慣れているのでビックリマーク

車体全体の横に立つと

びっくりするほど大きくてあせる

電車ってすごいな〜と素直に感じましたキラキラ

 

 

 

実は、息子は保育園の遠足で

すでに行ったことがあったのですがOK

 

 

下矢印

時間がなくて

じっくり見られなかったところがあっておねだり

どうしても見たいところがあるんだお願い

 

 

 

という話から、今回行くことになったのですラブラブ

当日、13時〜17時くらいまで居たのですが泣き笑い

ジオラマを見逃してしまうほどアセアセ

まだまだ時間が足りませんでしたハッ

それくらい展示が多くて、楽しかったですベル

 

 

 

次回は、ジオラマを見に行こうと

また鉄道博物館に出かけることに決まりました笑

訪れた際はまた綴ります電車

 

現在、事前予約での入館になっていますので

ご注意くださいねグッド!

 

フォローしてね!