あなたのお話にじっくりと耳を傾け赤薔薇

”あなたらしくいられる”

そんな素敵なご縁をみつけられるよう

結婚相談所成婚カウンセラー安河内が

誠実にお手伝いさせて頂きます流れ星

 

 

指輪婚活中のあなたに贈る成婚へのヒントプレゼント

 

 

今回は、「姿勢」についてお話しますビックリマーク

でも、ただの姿勢ではありません走る人

姿勢は姿勢でも”学ぶ姿勢”というような

向き合い方の印象のお話ですドキドキ

仕事柄、いろんな職種やいろんな立場の方々にお話を聞く機会がありましたひらめき電球

また、今は教える立場となり多くの生徒さんを見ることができたったひとつ上差しわかったことがあるんですベル

 

 

それは

成功できる人と失敗する人の

決定的な印象の違いですキラキラ

 

 

何かというと、、、

いつまでも「未熟」だと思えるかどうか。

これです。

 

 

未熟、という言葉を使うと

ネガティブな感じを少々受けますがひらめき電球

 

 

成功する方々にとっては

とてもポジティブな言葉なんですニコニコ

どういう意味かというと……

 

下矢印

 

私が出会ってきたご活躍なさっている

すべての方々が

  • 私はまだまだだ
  • 新しいことを知れた
  • そういう考え方もあった
  • よろしくお願いします etc.

このようにおっしゃいます飛び出すハート

 

 

私、この言葉を聞くといつも

とっても嬉しくなるんですハート指差し

そして、私もこうなりたい!と

憧れと尊敬を胸に

気持ちが前向きになるんですチューリップピンク

 

 

どんなに、偉くても

どんなに、稼いでいても

どんなに、一流の技術を持っていても

彼らは常に

自分にはまだ知らないことがあって、知りたい!学びたい!できるようになりたい!と考えているのですラブラブ

 

 

そして

自分には決してまねできない

素晴らしいことが世の中には沢山あると

知っているからこそ、

どんな人に対しても

よろしくお願いします」という

嘘偽りのない一言がすぐに出る。

常に学ぶ姿勢でいらっしゃるんですキラキラ

 

 

本物の一流の方は

ものすごく謙虚です。

 

 

どんなにご自分が

地位が高かろうと年上だろうと

自分から挨拶をして

対等に話をしてくださる。

あきらかに年下の私にも

頭を丁寧に下げてくださる。

 

 

大人であろうと子どもであろうと

関係なく

自分にはないものがある人だと

一人の人として接することができます。

 

 

お見合いで、年下・年上

関係ありません!

 

 

”自分は未熟だ”と思って

前に進み続けるその姿勢が

成功の鍵になると私は実感していますハート

あなたが変わりたいと思っていたら

まずは、自分から挨拶をしてみませんかはてなマーク

フォローしてね

素敵な週末になりますように流れ星

 

 

チューリップピンク印象アップ術一覧チューリップ紫