あなたのお話にじっくりと耳を傾け赤薔薇

”あなたらしくいられる”

そんな素敵なご縁をみつけられるよう

結婚相談所成婚カウンセラー安河内が

誠実にお手伝いさせて頂きます流れ星

 

 

指輪婚活中のあなたに贈る成婚へのヒントプレゼント

 

今回は「緊張」について

緊張を克服するためには?

という疑問は、悩んでいる方にとって

永遠の問いですよねひらめき電球

 

 

今回はそんな疑問に

」を仕事にしている私から

緊張を克服できるコツをお伝えしますびっくりマーク

下矢印

 

 

ズバリびっくりマーク

……声を出すっハッハッハッですポーンあせる

 

 

たったそれだけアセアセ叫び

と思った方。

騙されたと思って

いつもより大きめに

声を出してみてくださいひらめき電球

 

 

そうすると

自分の声で自分自身が安心できるんですドキドキ

ここで

さらに大事にしたいコツは

最初の文字をしっかり出す上差しです

 

 

どういうことかと言うとメモ

50m走のスタートダッシュ走る人と似ていますひらめき電球

 

 

最初の文字、つまりスタートが決まれば

言いたいことを滑らかに言えて

ゴールもできるのですキラキラ

 

走りだしにつまづくと大変ですよねDASH!

でも、、、

スピーチをする時などの話す時に

スタートを大事にしている方って

とても少ないんです泣

 

 

下矢印

「おざーーーーす」ではなくて

はようございますびっくりマーク

 

 

「じめまして」ではなくて

じめましてびっくりマーク

 

 

なさま」ではなくて

なさまびっくりマーク

 

 

なんでも最初の文字を

いつもより大きく出すだけで

自分の声で自分を

落ち着かせることができるんですハート

 

そして、相手にもしっかり届けられるドキドキ

 

 

緊張しているときは

声も緊張します。

その緊張した自分の声を

自分の耳で聞く

さらに緊張する

 

という負のループお願い

だからこそ

最初の文字を意識的にしっかり出す上差し

ことで、声で自分を安心させる方法は

とても効果的なんです飛び出すハート

 

 

フォローしてね

今週、最初の文字を

大事に発声してみませんかはてなマーク

 

 

チューリップ紫印象アップ術チューリップピンク