雪の結晶の寒い時期から

ず〜〜〜〜っと咲いていますニコニコ飛び出すハート

アリッサムビオラキラキラ

 

 

ビオラは、5色植えています虹

左は、淡い紫&ブルーコンビで

アリッサムに合わせて寄せ植えドキドキ

 

 

右はビビットな色合いで寄せ植えドキドキ

 

 

一人でぶつぶつ話しかけながら

寄せ植えする時間も大好きですハートお願い知らんぷり

 

 

寒いなかから春の今まで

ずーっと変わらず咲いてくれていますラブラブ

でも、やっぱり

春先は開花するお花の数が一気に増えましたね音譜

 

 

毎朝、カーテンを開けて

ささやかな朝日を浴びながら

元気に咲いている花たちを確認してはひらめき電球

おはよう晴れ

と声をかけるのが日課です看板持ちキラキラ

 

 

小さい頃から

生き物や植物は私のともだちニコニコ愛飛び出すハート

 

 

純粋に生きてる、それだけで私は救われますドキドキ

そんなに会話しなくても心地よいしドキドキ

と、勝手にこちら側の意見ですが泣き笑い

植物側も私のことを

ともだちだと思ってくれているといいな笑

 

 

だいたいこういう風なことを言っていると

変わっているだの、おかしいだの、恥ずかしいだの

言われてきたのですが爆笑

学生時代に

毎日植物を観察して数値を記録して

育てていたから尚更わかるんですひらめき電球

 

 

植物はちゃんと”応えて”くれる晴れ

そして正直だ走る人DASH!

ガジュマルには息子が「まるお」と命名しましたキメてる

 

 

ビオラやパンジーそしてアリッサム

日当たり抜群とはいえない場所でも

元気に咲いてくれる強いお花ですよグッド!ラブラブ

 

フォローしてね…