ニキビ肌アラサーママの元女子アナです口紅

 

エンビロンの最高峰としも名高い

Aーブーストについてかなり詳しくご紹介しますビックリマーク

さらに、この記事の最後には

これまでのステップアップの流れも簡単にお伝えしますねメモ

 

早速、こちらがAブーストひらめき電球

AーBoost Serum1 30ml 税込¥6,600 

 

2022年1月現在、私パック

2020年にエンビロンをスタートして2年走る人

ついにビタミンA濃度が上級者向けの

Aブーストへ突入しましたDASH!

*整肌成分

 

ダイヤグリーンビタミンAの濃度

Aブーストモイスチャークリーム4番

Aブーストシークエンスセラム4+

 

ダイヤグリーン主な成分の違い

Aブースト:

レチノール・パルミチン酸レチノール・ 酢酸レチノール

モイスチャークリーム4番:

パルミチン酸レチノールプロピオン酸レチノール

シークエンスセラム4+:

パルミチン酸レチノールプロピオン酸レチノール

 

(↓画像はモイスチャークリーム4)

となっていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

成分からわかるように

Aブーストには

レチノール酢酸レチノール入っていますびっくりマーク

(モイスチャークリーム4とシークエンスセラム4+には無い)

これらは、パルミチン酸レチノール

プロピオン酸レチノールよりも

浸透度が高く刺激も強いものとのこと。

*角質層まで

 

つまりひらめき電球改めて言いますが

Aブーストは

エンビロンシリーズ化粧品のなかで

一番ビタミンA濃度が高いといういうことですメモ

 

私が使い始めたのは

Aブースト1ですがひらめき電球

Aブーストには1〜3まで存在します!!

ということは

下差し

最高峰はAブースト3ですね音譜

 

ただ逆に!!あせる

AブーストはビタミンAに特化しているため目

モイスチャークリームやしシークエンスセラムの

キー成分として書かれている

ビタミンCビタミンE

Aブーストのキー成分には書かれていませんサーチ

 

詳しくみると、Aブーストの中に成分表より私が理解しているビタミンで

確認できるものは、ビタミンC誘導体(=リン酸アスコルビルMg)・ビタミンE(=酢酸トコフェロール)のみとなりひらめき電球またこれらはモイスチャークリームとシークエンスセラムには含まれておらず、他のビタミンC誘導体とEがキー成分として含まれているわけですDASH!

すみません、理系出身のデータ比較癖です汗

 

簡単に言うとニコニコ

AブーストはビタミンAは高濃度だけれども

モイスチャークリームやシークエンスセラムには

たくさん含まれている

ビタミンCとビタミンEはとても少ない!!

 

 

ということですのでベル

下矢印

Aブーストは基本

美容液感覚(主な成分ビタミンA)

ベースの化粧品たちに

追加する1本という扱いになりますパック鏡

 

 

下差し

お待たせしました!

ここからは使用感ですよラブラブ

 

まず、お色味は

ほんのり黄色のレモンイエロー

といったところでしょうか白ワイン

モイスチャージェル・モイスチャークリーム

と比較するとかなり黄色味は薄いですよグッド!

 

テクスチャーは

シークエンスセラムに近い感じで目

とろっとさらっとしていますひらめき電球

ただ、私の場合

肌に塗った感覚は違ってビックリマーク

わりと肌にぺたっべたっ

張り付くような感覚がありパック

1枚薄い膜を貼ったような感じです!!

 

シークエンスセラム&クリームと同じく

プッシュタイプですOK

使い始めは

A反応と呼ばれるほてりや

ニキビなどが出る恐れがとてもあるため

1日1回から少量が推奨されていますベル

 

なれたところで、1日朝晩2プッシュずつの

基本量へと移行していきますOK

 

焦らないほうがいいですびっくりマーク

うっかり日頃あまり塗っていない

顎下やフェイスライン、とくに

首に塗ってしまうとA反応かなり出ました不安

私はうっかりフェイスラインに

ボーンピリピリとニキビがすぐにでて

スタート時はいつも以上に

慎重に塗っていましたグッ

 

そしてひらめき電球さらにここで注意したいのが

期限です注意

内容量30ml開封後使用期限:8週間

(=2ヶ月)と説明書に記載がありますアセアセ

 

シークエンスセラムの場合

35mlで12週間(=3ヶ月)なので

持ちが違いますお願い

やはりビタミンは不安定な成分で、簡単にいうと空気に弱いため劣化も早いのかなと思いますハッ

 

Aブーストを使用をし始めてからの

私のお肌の調子はメモ

今までよりもいい感じですニコニコ

なにせシークエンスシリーズに比べて

とにかくお安いですがま口財布

AーBoost Serum1 30ml 税込¥6,600

(→Cクエンスセラム4プラス税込¥24,200)

 

これまでの主なステップアップの流れは……

①デリケートジェル&デリケートクリーム

②モイスチャージェル1/2&モイスチャークリーム1~4

③モイスチャージェル2&シークエンスクリーム+

④シークエンスセラム2&シークエンスクリーム+

⑤Aブースト1&シークエンスクリーム+

 

指差しAブーストは追加の美容液感覚と

ご紹介しましたがひらめき電球

私は、自分のお肌の感覚と調子そして

コスパを考えながら

Aブーストを

現在、保湿ジェル代わりに使っておりますパー

 

 

 

天使天使天使

では、最後に

わたしからのメッセージとなりますがラブレター

 

エンビロン化粧品は基本

美容クリニックやエステサロンでの

カウンセリングを受けて使用することが推奨されています本

やはり、私は2年経ちますが

今まで何度もカウンセリングしてもらい

その都度ステップアップをしてきました走る人

その経験を経て

自分で自分のお肌にとって必要なものが

次第にわかるようになってきまして宝石白

コロナ禍というのもあり

今は少しずつ自分でもチョイスし始めて

オンライン購入を続けていますビックリマーク

 

私は、ニキビに長い間悩まされ

今もなお、生理前や体調/ストレスなどで

ニキビが出来やすい体質ですひらめき電球

様々なお化粧品を始め

エステサロン・皮膚科・美容皮膚科・アレルギー科など

たくさんトライして

施術、診察、お薬、食事改善、運動、生活スタイルなど

いろんな角度からお肌や体をみつめています付けまつげ

 

人は同じ人は誰一人いません。

ですので、効果や反応なども必ず違います看板持ち

合う合わないがありますDASH!

また、歳をとるにつれて

今まで合っていたものが合わなくなるなどの

変化も自分の中に起こるかもしれません。

 

この記事を読んでくださった方にとって

近い将来、お肌や健康にとって

一番いい出会いがあることを

心から願っていますドキドキ

少しでも参考になれば幸いです愛飛び出すハート

 

チューリップ紫その他のエンビロン記事チューリップピンク