今年はワンプレートですキラキラグッ

簡単おせち。見事、完食できましたお願い富士山

 

去年は、重箱で制作しましたがひらめき電球

たくさんつくってはみるものの

2日目3日目と正直

残り物を食べるのにも飽きてしまう……

 

頑張るからには

美味しく食べ終わりたいということでOK

自分で作る、頑張る料理も少なめにしましたベル

 

・にんじん/れんこん/さやえんどう/さつまいも

右差し茹でるだけですドキドキあとは可愛く型取り仕上げ

・酢飯

右差しお酢と砂糖お塩を炊いたご飯に混ぜるだけ

・錦糸卵

右差し意外に面倒ですが薄く焼いて切るだけです

 これくらいは頑張りましたひらめき電球

 

その他ビックリマーク

煮豆、栗きんとん、かまぼこ、

昆布巻き、伊達巻、いくらの醤油漬け

すべて既製品を盛り付けました指差しラブラブ

(海老は残念ながら、10尾くらいのパックしかなく小家族的に断念)

 

唯一、3日前から料理しておいたのが

いかにんじん飛び出すハート福島のお正月郷土料理ですひらめき電球

スルメと人参をお醤油などで和えたものベル

夫が福島出身なのでつくっていますグッド!

味がしっかり染み込むように元日に合わせて

3日冷蔵庫で寝かせましたニコニコ

レシピは福島市のHPに載っていますよベルこちらをクリック♪

 

紅白のお皿は、アフタヌーンティーリビング

食洗機対応皿グッド!

 

家族みんなで完食して

後片付けも楽ちん音譜

 

ワンプレートおせちひらめき電球

2人暮らしや

小さいお子さんのいるご家庭など

少人数の家族には

特におすすめです指差しスター

 

海老も小家族向けの2、3尾パックが

増えると便利ですね〜飛び出すハート

 

 

メリットしかなかったので

すでに

来年もワンプレートに決定です!!

 

元日は良い朝でした富士山

フォローしてね

来年ぜひ、ワンプレートでニコニコ

 

チューリップ紫新年のご挨拶記事チューリップピンク

 

チューリップ紫子どもの朝食ワンプレート記事チューリップピンク